ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

最近の悩み




DーLOTUZ

ただいま8か月な男の子

なのに小さいまんま

写真で見ると分かりずらいけどディスクと比べると分かりやすい?





今体重11,8kg

前足の「こぶ」が取れてそろそろ大きな成長がなくなってきたのかな~?




みんな成長の仕方はそれぞれで

時間を掛けて緩やかに大きくなる子も居るからと思ったりするものの

やっぱり目の前でその姿を見てると気になって・・・

触った時の骨しか感じないゴツゴツ感はかなりヤバイ!と感じる細さ

肉が無いから筋肉も付かないんだな

知らない人が見たら「ご飯も満足にもらってないのネ・・・可哀想に」と思うだろうな~



胴胎のロイ坊は良い感じに成長してるんだけどねぇ


IMG_6586---.jpg

IMG_6590---.jpg

IMG_6626---.jpg

IMG_6627---.jpg

IMG_6629---.jpg

IMG_6631---.jpg

IMG_6771---.jpg

IMG_6669---.jpg



もしやこの子には栄養が足りないのかも・・と思い
(と言っても今までのもスポーツする子が食べてるフードだよ!)

フードも1か月前から高カロリー・高タンパクのジーウィピークに変えて

給与量も普通の1,5倍位にしてるんだけど変化無し!!

ヤギミルク(ヒト用)やお肉類も追加でトッピングしたりとか

思いつくことのあれこれはほとんどやりきってるかな?









四六時中 家の中うそうそしながら歩いてるから

消費が大きいのかしら???






  1. 2014/03/17(月) 01:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<付き合い | ホーム | 公園>>

コメント

気にしない!って言われても無理だよね。
兄弟がいると余計に比べちゃうよね。
ミーがそうだよ。あげてもあげても皆より小さい。
プレッシャーになるくらい悩んだけど今は気にしないようにした。
カロリーや分量も大事だけど、その子に合った成長もあるはず。
今はまだ成長期だからね〜身体がガリガリなら下痢する位あげてもいいかもね!って
かなりあげてるはずだよね。ロイ坊もガッツリ食べてるよ。ミーも消費エネルギー多いから
なかなか増えないよ。でもやっぱりK9はいいと思う。K9増やして1キロ増えた!笑
  1. 2014/03/17(月) 17:05:03 |
  2. URL |
  3. こりんく #d5Vu5CaM
  4. [ 編集 ]

長野っコはカワユすわん!!揃いだわねぇ。
こんなコたちたくさんに囲まれて。。なんて 羨ましいっす。
わんこが増えれば増える分 悩みもでるよね。
でも!!さっちゃんを見上げるキラキラビーム❤のために^^
頑張りすぎないで 頑張って(??)
大丈夫よ!!さっちゃんだから やって来れてるんだから・ね。
  1. 2014/03/18(火) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. ルークまま #bOQz3XWI
  4. [ 編集 ]

>こりんくさん


本当、フードってそこそこのところで手を打たなければと思ってても
やっぱあれこれ見出したらキリが無いっつーーかなんっつーか。。。
K9をメインで使うとお財布がウヒョ!ってなりそうだから取りあえずトッピングで使ってみるわ!
で、そうなればやっぱりみんなもあげたいしね~。
ま、フードの事で悩めるっちゃ幸せっちゃ幸せだよね。
  1. 2014/03/20(木) 01:18:39 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ルークままさん

本当に、何頭飼っても毎回悩みが違ってね~。
なかなか犬飼い上級者になれないよーー(笑)
犬たちのことで悩めてるって幸せなことなんだろうけどね~★
家らしくやってくしかないね!

こっち、まだまだ雪がたっぷりだよ~!
明日また降るみたいだし(笑)
またゆっくり遊びたいね!
  1. 2014/03/20(木) 01:22:16 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/996-3811f739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する