ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

お薬輸入のこと




わたしのブログ



時折「薬の輸入」や「エナラプリル(エナカルド)輸入」という検索ワードが残ったりしています



それで辿りついて見に来てくれてるんですね~



そんな訳でちょっとお薬のことに付いて



以前にも軽く書いた事が有るんだけど



家のポメ達3頭 もう何年も心臓病のお薬のお世話になってます



体重2kg弱のポメだけど動物病院から処方される薬代が毎月3万円弱



診察料は別なので・・それなりな金額が掛かってました



それを2年ほど続けたのかな~?



で処方される薬のエナカルド(ジェネリックでエナラプリル)は日本で作られてなくて



海外のお薬で個人でも輸入できると言う事を知りました



動物病院に個人輸入したいことを相談し



どの子が1回に付き何グラムの薬が必要かを教えてもらい 個人輸入に踏み切りました



家の子達(2kg弱)は3頭合わせて1回の量が2,5mg



今回買った薬は一粒10mgなのでピルクラッシャーで粉にしてから2日間に分けてご飯に混ぜてます



届く時はこんな感じ~!



シンガポールより郵便屋さんが運んでくれます


fc2blog_20140306035320b91-.jpg


欲しい薬名 輸入と書けば海外の代理をしてくれるお店がいくつかヒットすると思います



普通に日本語のHPなので何の問題もなく買い物が出来ます



わたしは振り込みに行くのが面倒なのでカード決済していて



数年続けて居ますが今のところトラブルは一度も有りません



でも・・・動物用で有るけど薬なので関税で引っかかる場合が有ると聞くし



何と言ってもネット上でのカード決済は自己責任となります



そして薬の服薬の仕方や必要量 個人輸入で服薬させたいこと



あくまでも獣医さんとの相談の上でお願いします






そう言ってもここ最近は



フロントラインも一緒に買ったりしてるわ(笑)




スポンサーサイト
  1. 2014/03/06(木) 03:53:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<消費税値上げ前の | ホーム | 抱っこ~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/986-43e8aafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1392)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する