ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

危機管理意識





大雪が降ってから数日が経ってるけど



まだ機能して無い道路状況




信州でも田舎になる我が家地方




物流が完全に止まってガソリンは売り切れ




家の犬達運搬用の車は軽油車なので入れておこうと思ったら10Lのみの規制も掛かってます




もちろんスーパーやコンビニも食品は殆ど無くて




大雪の被害がこんな感じになって来てる事にビックリ




我が家は震災以来犬達が沢山居る事も考えて




ドッグフードや食料品のストックは沢山用意してるので危機意識が低かったけど




実は大変な事なんだなと日が経つにつれ実感しています





そんな中で今日も犬達を乗せてフィールドへ




近所の人にはこんな時にまで・・・あそこの奥さん大丈夫かしら?と思われてるだろうなぁ~







周りを囲ってるネットは雪の高さで殆ど意味が無いし




そもそも入り口も閉められないので機能して無いケド(笑)




敷地から出ないから大丈夫

IMG_5027---.jpg


IMG_4982---.jpg


IMG_5017---.jpg


IMG_4974---.jpg


IMG_5036---.jpg


IMG_5055---.jpg


IMG_5111---.jpg


IMG_5103---.jpg


IMG_5148---.jpg



国道でずっと動けなくなってる車の人達は本当大変そう




今まで大会遠征時は犬のご飯を1食位大目に持ってってたけど




移動時何が有るか分からないから水もご飯ももっと多く持って行かないとな~




こんな時は人のご飯はおろか 犬のご飯どうしようもなくなっちゃうもんね





  1. 2014/02/17(月) 23:04:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぱっくり割れ | ホーム | 深雪遊び~☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/972-f831d0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1392)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する