ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

道具の管理




家のとーちゃんがマメだと思ってる人が多いようですが~




割とそうでもない(笑)




こういう作業あたしも嫌いじゃ無いので時間が有るとチマチマとやっております




IMG_37-.jpg


家の子達 致命的な穴を作るよりも
(風羽は歯が短く丸くなってるから穴が開かないw)




ディスクは変形させるか




リムに傷を付けるかなので この程度なら




ささくれたバリをナイフで削って紙やすりで慣らして出来上がり




ダメになったディスクは捨てて




遊ばせるディスクはリペア専用籠に入れて




投げ練用ディスクは洗って別の籠に入れて~




完璧




あ~今日も良い仕事したねぇあたし



(2日間かかって治した分
IMG_32.jpg


遊びに連れてって貰えなくて今日はみんなダラダラ・・・・

IMG_37.jpg



  1. 2014/02/07(金) 03:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大会お休みに付き☆ | ホーム | 寒かった~!>>

コメント

うちは、ゲームの1R使って地元で1回練習したらゴミ箱行きです(汗)
どんだけお金のかかるお嬢様なんだか・・・。

うちでのメンテの方法は、
上の写真くらいの傷だったとするならば、
100円ショップとかの安いハンダゴテを使用して、バリの部分をサッと撫でると平らになり、
その後ヤスリで磨くってな感じです。
多少の穴にも対応できるし、ナイフで削るよりは早いかも~?

最近は1枚で2回しか使用できないんで、全くやらなくなりましたが。

来月の予定、mixiにメッセージ入れときます。
  1. 2014/02/07(金) 21:18:13 |
  2. URL |
  3. ひで #gCBQAbbg
  4. [ 編集 ]

>ひでさん

ハードの子だとディスクの消耗ハンパないですよねぇ(汗
ジュナさんは素敵レディだからハードマウスな感じもまた格好良いきがする~(笑)
100均にもハンダごてって売ってるんだぁ?
今度一度見に行ってみようかなー?
結構こういう作業が楽しくて。。。

mixi予定見て返信しまーーす!
  1. 2014/02/11(火) 18:10:32 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #nMKXu33k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/962-eb7a585f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する