ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

4月1日

いよいよ四月になりました~

明日は雪予報が出てるけど

これからは暖かくなる一方


あんこチャンはおととい位からポメ同志で取っ組み合いの遊びする様になりました

遊んでるとこみたら体調良いんだね

良かったよ~~~~


あんこが元気になればお出かけ一杯出来るね

先立つモノはかなり心元無いけど

(お金が掛からない様に)

お出かけしようね♪

取りあえず今週末は何処に行こうかなぁ・・・・・

と胸ワクワクでネットでお出かけ先検索しています

あんこの体調考えてまずは日帰りからね



昨日スーパーで見切り品の手羽先をゲットしました

地鶏だしお得!お得!

さてこの手羽先何にしようかなぁ

カレーに入れてコラーゲンたっぷりカレー?

いや、待てよ

冷凍室にこないだ餃子作った時のタネが残ってるよなぁ

これは・・・・・・・・

手羽餃子しか無いでしょ♪

と初めての手羽餃子作りに挑戦しました

いつもは焼くだけの買ってるんでね

関節をコキコキしてか~な~り苦労しながら骨撤去

で、餃子のタネを入れました

まだ余ったタネは冷凍室に有った鶏の皮でも巻いてみました

ちょいと・・・・・・激ウマ~~~~ッス!!!!

手羽バージョンも皮バージョンもどっちも美味い!

今度から餃子のタネ残ったらこれだね~



撤去した骨は明日のカレー用に鍋で煮込んでおります・・・・・・・・・(笑
骨からコラーゲン・・・出てるよね?







ランキング参加しています
クリックおねがいします
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
  1. 2009/04/01(水) 21:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4月3日 | ホーム | 3月29日>>

コメント

No title

さっちゃんすご~~い\(◎o◎)/!
手羽餃子作っちゃうの!!
前々から思っていたけれど
さっちゃんって料理上手なのね♪
私も見習わなくちゃね!!
  1. 2009/04/01(水) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. らび #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>らびチャン

これは節約料理以外の何物でも無いわ~www
初めて作ったんだけど案外ちゃんと出来たよ
最近は節約モード一色だから見切り品との戦いなの
こないだツルヤの見切り品売り場の所で友達と会って
かなり気まずかったわw
  1. 2009/04/01(水) 22:53:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/96-de38d009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する