ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

目指せ!シープドッグ!!




小春日和の休日



風羽とD-LOTUZ シープドッグのお勉強して来たよ


IMG_8866--.jpg



風羽は数ヶ月前に他で一度トレーニングした事が有って



その時にビックリする位のお誉めの言葉を数々頂いて



そして何より風羽の嬉しそうな顔ったら



時間が有る時はなるべくシープのトレーニングをさせてあげたいと思ってたのに



なかなかね~そういう訳にも行かなくて



そんなんでちょっと間が空いちゃったけど2回目のお勉強

IMG_8849--.jpg



IMG_8806--.jpg


IMG_8928--.jpg


IMG_8978--.jpg


以前とーーっても誉められた間の取り方



何年も掛かって覚えるそうですが



風羽は羊との間の取り方やペース配分が良いらしい



流す時はちょっと外側で流して走って ここでと言う時は一気に追いかける



冷静さも常に持ってる感じ



元々「アウェイ」大好き病?でずっと回って居たい位なんだけど



今日は「カムバイ」もちゃんと取り入れてたし良いねーー!



風羽に教えて行きたい事一杯有るな~~~~



2回目なのでまだまだ・・だけど頑張ったよ







そしてD-LOTUZ



普段の様子だと羊への反応が良いだろうと思ってはいたものの



フィールドでは「監視型」なので実際羊に合うとどんな動きに変わるのかが気になってた



IMG_8888--.jpg

お~!監視から入らないでちゃんと追いに行った(笑)のですぐオフリードに

IMG_8987--.jpg


IMG_8998--.jpg


IMG_9176--.jpg


IMG_9078--.jpg


IMG_9112--.jpg


IMG_9143--.jpg

D-LOTUZにもお誉めの言葉を一杯頂きました



最初から右に左に自分で移動して 散らばった羊は突いて群れに入れるという素晴らしい~~



1R目のハンドラーはアタシだったんだけど



D-LOTUZが上手なのでかな~~り楽だったそうです(他にやってないから判らない)



一応4カ月のパピーなので全力15分×2回はキツイだろうから(10分位でチアノーゼになる事も有るので)



2回目は誰かと交代させる予定だったのが しっかり全力走り切りました



しかも「まだやめたくない!」と終わっても離れない位力が入ってた





やっぱりシープドッグのお勉強楽しいね



次までに教えたいテーマが色々出て来て一段と日々の事楽しくなりそうだな





にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




今日教えて貰ったのは2年半位前にジェイドとデイジーも教えて貰った先生だった







  1. 2013/11/25(月) 01:13:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プチ旅行☆ | ホーム | 祝☆体重10kg超えた!!>>

コメント

お疲れ様☆風羽たんのキラキラなお目目見れれば嬉しいよね〜(。-∀-)ニヒ♪
ロタ坊頑張ったね〜!きっと普段の監視が生かされたんだね☆
ねぇ、ねぇ〜!ロイ子に言って!前ばかり見てないで止まりなさい!って。
ロイ子、何か路線が外れてる気が…。ロタ坊のシープ姿見たいなぁ〜☆
  1. 2013/11/25(月) 01:59:55 |
  2. URL |
  3. こりんく #-
  4. [ 編集 ]

>こりんくさん

いや~~!ロイもロタも似たか寄ったかだと思うよ~(笑)
家、普段のブログの写真もなるべく写りの良いの使ってるし!爆!!

やっぱりシープは風羽が凄く嬉しそうでさー、行った甲斐が有るね~。
ディスクの大会も楽しいけどもうちょっとシープに力入れてあげたいな。
時間のやりくりが大変そうーー。
  1. 2013/11/25(月) 03:06:09 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/901-ebb4ce94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する