ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

今日のフィールド&風羽の事





IMG_8192--.jpg


IMG_8227--.jpg


IMG_8215--.jpg


IMG_8208--.jpg


IMG_8246--.jpg


IMG_8240--.jpg


IMG_8196--.jpg



昨年風羽を里子で迎えて



ずっとずっとオンになってる時の風羽との意思疎通がしっかり出来ずに悩んでました



(オフモードで家に居る時間は超甘えっ子でベッタリちゃんなんですよ



風羽を以前から知ってる方には結構相談に乗って貰ったり



色んなトレーナーさんの元に通ったり・・・・



それでも根本的な物は全然解決出来ずに頭を抱えていました



そしてここにきて やーーーーっと!!!



自分が思う様な疎通が出来る糸口が見つかりました!!!



モチロン風羽に問題が有る訳じゃなく



そこはやはり「賢い」と言われるボーダーコリーならでは・・・かな?



近頃はとーちゃん仕事が忙しくて犬達とゆっくり遊ぶ時間が無かったから



外で激変した風羽を見てビックリ



フハハハハッかーちゃんホントに頑張ったさ



犬と暮らすって本当に難しくて面白いね



IMG_8259--.jpg

風羽のお里はボーダーコリーの有名な訓練士さん



お里だとちゃんと出来てた事だったのにな~








にほんブログ村

押してくれてありがとーーーー




  1. 2013/11/18(月) 14:23:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<成長具合を比べてみたよ☆ | ホーム | 晴天の日曜日>>

コメント

どんな悩みかわかりませんが、
解決策が見つかってよかったですねっ!
よかったら、今度ご一緒した時にお聞かせください。

うちも、色々とありますよ~悩み・・・。
  1. 2013/11/18(月) 17:30:15 |
  2. URL |
  3. ひで #gCBQAbbg
  4. [ 編集 ]

>ひでさん

犬にも色んな性格が有るんだなとあらためて思いました。
ひでさんなら悩む事無くしっかりリーダーシップを取ってそうなんだけど・・・
やっぱりみんな大なり小なり有って、だからこそ犬達と居るのが楽しいんでしょうね~。
あ~、犬達との生活って深い!!
  1. 2013/11/18(月) 19:59:31 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/893-dda30dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1395)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する