ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

エリカラちゃん




先日動物病院で皮膚の炎症がすぐに良くなるという診断を受けたちゃこちゃん

しかし・・・

患部を舐め続け 

どーーにも止めてくれないんで

丁度ミシン使ってたかーちゃん

上手い具合に側にパンヤも端切れも有ったと言う事で・・・

簡易エリカラ作成

そりゃもう 縫い目など気にせずスチャチャチャチャーーーっと(笑)

IMG_2053-.jpg

舐める事出来なくなったけど

せっかく治って来つつある顔のカサブタをカイカイカイーーー!!っと掻きむしり

悪化の一途を辿っておりますorz

今度は病院でエリカラ付けられちゃいました

IMG_2066-.jpg

これなら舐められない 掻きむしれない

でも痛痒さ?から「ウギャーー!!」と聞いた事無い声で暴れまくり・・・

シニアだからストレスになる事は避けてあげたいんだけど

これだけはしょうがないんだよーー

しばらく我慢しておくれ



そして普段から家族を守る!!とばかりに

とーちゃんが居ない時は番犬活動に余念の無いジェイド

ちゃこが痒さで「ウギャーー!」と騒いでると

鼻をピーピー鳴らして凄く心配して見守って・・・

寝る時もちゃこの真ん前寝ころんで

ちゃこと顔付き合わせて見ながら寝て行くと言った感じ

本当に心配で心配でショウガナイと言った感じが有り有りと出てる

ホンットーーーに良い奴だな(笑)



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪








  1. 2013/06/26(水) 00:04:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ステロイド開始 | ホーム | ゲージレスト解除>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/785-236af8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する