ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

リンクマ、お騒がせ!!(笑



昨夜 ちゃこの顔を見たら

鼻の周り 顎下がただれてるーーーーっ!!

お尻周辺もーーーっ!!!



ありゃりゃ これ痛いよねーーーー



ネットで色々見てたら・・・膿皮症か

病院行って急に病名告げられても聞かなきゃいけない事が判らないんで

リンクマに電話
(@名前略し過ぎ?でもリラックマみたくて可愛くない~?

膿皮症って何!?

どうやって治すの!?

薬は何!?

治療期間は!?

何のペットシーツ使ってるの!?
↑これ関係無い 笑 電話した時ペットシーツ買ってたらしいんで



色々納得して午後の診察へ

IMG_2028-.jpg

結果はーーー

2~3日前に起こした下痢っぴが原因で

多分お尻を舐めた時に顔に付いて炎症が起きてるとの事

数日間の塗り薬と抗生剤で治るそうです

しかーーーし

すぐに病院に行かなければ これが原因で細菌性の皮膚の深刻な病気になる事も有るそうで・・・・



取りあえず良かったーーーー




でもこういう炎症が起きるって事は加齢による免疫力が落ちてるって事だよね

今日から食事の見直し

チビっ子達は完全手作りご飯に変更だーーーー



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪


てな訳で・・・

リンクマお騒がせしました




スポンサーサイト
  1. 2013/06/21(金) 22:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゲージレスト解除 | ホーム | 省エネジャーーーンプッ!!!>>

コメント

ころりんクマ…可愛い?ε===(っ≧ω≦)っ
あ〜 さすがに母の洞察力はスンバラシイね!
ちゃんと症状から突き止めて、病院と同じ答えだったね!
皮膚も体内も歳をとると免疫力とか弱くなって今まで何ともなかったものにも
反応してきたりするもんね〜。膿皮症なんかも加齢による甲状腺機能低下とかで
症状悪化したりするらしいから、さっちゃんの愛の手作りご飯でまだまだ元気でいてもらわないとね☆
数日で良くなるようで良かった!良かった!
あっ、ペットシーツ何買った?(笑アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
  1. 2013/06/21(金) 23:29:34 |
  2. URL |
  3. コリンクマ #d5Vu5CaM
  4. [ 編集 ]

>コリンクマさん

フハハハっ!!ころりんクマでも可愛いな!!
どんどん原型が判らなくなりつつ有るけどねぇ~。

お陰さまで大したこと無くて良かったーーー!ありがとね!!
放置してると良く無いみたいだけど、どっちみちこれじゃ病院行かないと心配だったし。
普通どうってこと無い事が年齢重ねる事で、弱くなってってるんだね。
シニアが沢山居るから、まとめて体質改善してくわ~。

あたし今ペットシーツジプシーなのよ(笑
前はネットで下から2番目位の安手の買ってたけど吸収イマイチだし!で
今はホームセンターで下から3番目位の値段の買ってるけど、うーーーん。
コリンクマ家と同じの売って無くて結局いつもの買っちゃったよ!
デオシート??あんなセレブなシートは家じゃ無理無理!!
  1. 2013/06/23(日) 00:04:55 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/783-8507b593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1398)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する