ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

初めての外泊の後




今日は風羽とビュン²のお迎えに

2頭共家の子になって初めて一緒に夜を過ごさなかった

どんなだったろう・・・

会った時どんな顔するだろう・・・

昨夜「明日病院が開くと共に迎えに行こうかな?」と話ししてたら

「それが過保護!」と言われ
(@ワタクシただ今過保護を矯正キャンペーン中なのです 笑)

仕方なく用事済ませたり

買い物したりで11時頃病院に到着


「風羽ちゃん お迎えですよ~」

IMG_1989-.jpg

固まって動かない風羽たん(笑)

後ろであたしを察知してウロウロウハウハしてたビュン²の姿も

感激の再会とは行かずに

早く車に行きたいビュン²

IMG_1992-.jpg

お家に帰ってからみんなをハウスさせ

風羽とビュン²をトイレさせたり 順番にお話ししたり~~~

いつも甘えんボーな風羽だけど今日は一段とベッタリ

一杯一杯ナデナデ

IMG_2002-.jpg

ビュン²は一杯一杯マッサージ

IMG_2007-.jpg

「かーちゃん」振り向いて顔見たり
(写真ボケてるけどw)

IMG_2006-.jpg

とーちゃん帰って来たらもっと甘えんボー風羽たん

IMG_2011-.jpg

貼ってある絆創膏剥がれそうですが問題ないそうです

切った所は1,5cm位かな??いつもながら傷跡が凄く小さくて

年数と共に避妊手術の跡が全く分からなくなっちゃいます

IMG_2009-.jpg

歯も綺麗にしてもらって 爪も切ってもらって 


そして今回は2頭共 股関節のレントゲンも

普段全然問題無いんだけど ドッグスポーツする為に診て貰っておくのが一番安心

股関節の診断は色んな人からペンヒップが一番良いと聞いてるんだけど

長野県で今やってる病院が無いみたい

避妊手術をこの病院で受けたかったしで 

少しでも問題有りそうなら専門医に掛かれば良いやと麻酔が掛かってる間に撮ってもらいました

レントゲンの結果は どちらも僅かな隙間もなくし~~っかり入ってました

「ベストな感じ 公的機関でもかなり良い評価が出ると思うよ ドッグスポーツ大丈夫!!」

との診断が出ました




レントゲン画像を重ね合わせると骨格がそっくりな風羽とビュン²

太もも周りの肉の付き方も良く似てる

やっぱり姉妹だわぁ~~~




今朝は3頭だけでフィールドへ・・・

IMG_1987-.jpg

みんな揃ってないと寂しいな




押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




今朝出された朝ご飯2頭共しっかり完食したそうです

知らない環境でご飯も喉を通らないかと思ったらそうでも無いんだね





  1. 2013/06/18(火) 23:11:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<時計を日曜まで巻き戻し♪ | ホーム | 避妊手術>>

コメント

ウチも避妊しよ〜かなぁ〜と思ってたら、妊娠が重なり…

来年かなぁ〜…
ってか、エリカラしなくて良いんですね!
ビックリです!
  1. 2013/06/19(水) 08:15:34 |
  2. URL |
  3. アイラまま #-
  4. [ 編集 ]

>アイラままさん

うん!この病院エリカラも飲み薬もなーーんにも無いの!
傷口小さいしで良いのか?4カ月待ちでした♪

ヒート無い方が楽だし子供産ませないしって思っても
避妊手術って麻酔掛けるし、いざ!って思うまで決心要るよね~。
家族にとっては一大行事だよ・・。
  1. 2013/06/19(水) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

無事オペ終わってよかったですね~♪
これでいつでもドッグランに気兼ねなく行けますね~!

うはうはビュンビュン、かわゆす♡
  1. 2013/06/20(木) 09:32:21 |
  2. URL |
  3. かんかん #TjCvSSL6
  4. [ 編集 ]

>かんかんさん

はい!!無事に終わったよ~~~♪
ヒートになってる時は行ける場所制限されるし、バイキン入るのも心配だしね
これでわずらわしい事が無くなって良かった!!
何頭も経験してるのに、これだけは毎回ドキドキしちゃうわ!
  1. 2013/06/20(木) 22:31:23 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #nMKXu33k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/780-dbb843b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する