ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

サラちゃんとトレーニング☆




今日のビュン²は ネリー家のサラちゃんとトレーニング

IMG_9664-.jpg

先日 とある方が作って下さった首輪装着

持ち手付きでトレーニングにバッチリで~~す

IMG_9667-.jpg

ご褒美ボールでサラちゃんウハウハ

IMG_9674-.jpg


色々トレーニングした後は・・・

先生のお家のボーダー達のデモストレーション
(先生のお宅にはビュン²の叔父さんを含め他にもボーダーが居るの)


IMG_9675-.jpg

この子達

リード外すとその場で全員スタンバイ

でも小声で名前を呼ばれた子しか 動かない

そんで目はみんな「僕の順番はまだですか!!」って期待の目でじっと見てるの

IMG_9679-.jpg

モチロンこの先生は 怒るとかって躾け方は一切無くて

誉めて誉めて育ててこうなったみたい

シープもアジもディスクも何でもござれな子達

ボール投げても「カムバイ」「アウェイ」の遠隔で動きを変えながら取りに行ったり

「ポール」の言葉でスラロームをスススッ~っと通りぬけてから取りに行ったり

指名されて無い子は横でずっと自分の番を待って待機出来てるし

はぁ~~お見事!の一言でした

IMG_9681-.jpg

IMG_9685-.jpg

シープでこう仕事が出来る子って見た事有るけど

一般家庭(競技はしてる)でこんな風に育てる事が出来るなんて・・凄いわ~~~

しかもみんな強制じゃ無くて ワクワクした顔で先生を見て待ってるんだもんねぇ

見てれば見てるほど ビュン²や風羽をトレーニングしてこんな風に出来るか・・・とっても不安に・・

頂いた言葉は

「ビュン²は大丈夫!!飼い主次第!!」だって

そうだよねぇ~(笑)





押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪

  1. 2013/06/01(土) 23:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<休日の過ごし方 | ホーム | 梅雨の合間>>

コメント

トレーニングお疲れちゃん。
サラちんも、これからトレーニングが絶対必要なんだけど、
びゅんびゅんお姉ちゃんと一緒に出来て嬉しい限り!!
それにしても先生ンちのワンコ達、スゴイよねぇ!
別の生き物見ましたってカンジです。。
  1. 2013/06/02(日) 13:44:32 |
  2. URL |
  3. ネリーまま #-
  4. [ 編集 ]

ウチの近くにもあれば、アイラを連れていけるのに〜!!

良いなぁ〜と思う今日この頃です!
  1. 2013/06/02(日) 14:03:46 |
  2. URL |
  3. アイラまま #-
  4. [ 編集 ]

>ネリーままさん

ネリーままもお疲れちゃ~~~ん☆
サラちんは、色んな可能性一杯秘めてそうだから
トレーニングでどんどん開花しそうだよねぇ!
一緒にやるとその成長も見られるから、楽しいなぁ。
先生んチの子達ねぇ・・。本当に素晴らしいの一言。
でもでもサラちんもそのうちに、そのうちにだと思うよ~。
  1. 2013/06/02(日) 22:01:59 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>アイラままさん

うん♪
ここの先生は「躾」じゃ無くて、ボーダーコリーの本能を引き出す事を教えてくれるから
お話ししててもとっても楽しいんだぁ~♪
アイラ家地方にも良い先生が居る所有れば良いね。
  1. 2013/06/02(日) 22:05:22 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/766-bab6553e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1394)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する