ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

フロントラインプラスのジェネリック




我が家のシニアなポメさんの ちゃこ・ちゃん太・あんこ

数年前から心臓病(僧帽弁閉鎖不全症 血液が逆流してる)の薬を飲んでて

動物病院で薬を出してもらってたんだけど

毎月25000円

それを3年ほど続け・・・

流石に毎月大きいし 一生飲まなきゃいけないと言う事で

個人輸入出来る方法を調べ

動物病院で話して 一日のグラム数を教えて貰い

自分で2年位前からシンガポールより同じ薬をまとめて取り寄せて飲ませ中

(動物病院も代理販売店を通すけど海外からの輸入)

IMG_1905-.jpg

これは「エナカルド錠」のジェネリック「エナラプリル錠」

動物病院で処方されてたのもこれ!




今年は フロントラインプラスのジェネリックも出たと言う事で一緒に輸入

それも体に付ける物だから悩んだんだけどね

でも・・・以前は楽天で買ってて

その後にやっぱり海外のフロントラインプラスが安いから輸入して

そう考えたら成分一緒だしね大丈夫かな

IMG_1908-.jpg

まだ去年買ったのが5カ月分残ってるから

これ使うのはまだまだ先になりそうだけど・・・


ちなみに我が家10頭分は 大型犬2頭分を体重で計って分けて使います

ちなみに6ピペットで4000円位でした

来年一杯持つかもね??




押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~♪








  1. 2013/05/25(土) 00:50:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<目指せ!!ワーキングタイプ雑種犬@K9富士川 | ホーム | かーちゃんの下手っぴスロー>>

コメント

我が子・・のためとはいえ 毎月毎月の出費は痛いですね(p_×)
さっちゃんちだから・さっちゃんだから 上手にやりくりして
最善尽くして やって来れてるんだね。
わんこと過ごす時間がたっぷりあって、わんこにかける時間がたっぷりあって・・
今がイチバン幸せな時間だね。わんこたちもさっちゃんも^^
  1. 2013/05/26(日) 23:13:27 |
  2. URL |
  3. ルークまま #bOQz3XWI
  4. [ 編集 ]

>ルークままさん

好きで飼ってるから、大変とか言っちゃいけないんだけど
節約出来る場所はなるべく節約してやってます(笑)
そう、今は時間だけはたっぷり有るからね~!!
いずれまた仕事する時が来ると思うから、それまで目一杯蜜の様な時間を・・・。
今のうちに~~~~!!!
  1. 2013/05/27(月) 23:47:00 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/760-728afe65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する