ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

狂犬病ワクチン団体接種




ここ最近 我が町でも狂犬病ワクチンの団体接種があちこちで行われています

いつもなら動物病院で健康診断兼ねてやってもらうんだけど

何かと物入りな今の時期

(@来月は風羽とビュン²の避妊手術控えてるし~

動物病院でも団体接種でも副作用が出る時は出る!!!

午前中に接種出来るのを選べば何か有っても午後動物病院に駆け込める!!!

と自分に言い聞かせ(笑)

費用削減の為に いざ!!団体接種場所へ



              



意気込んで行ったのは良いのだけども

あたしが受付でお金払ったり鑑札もらったりしてる間に

気が付けば車の後ろで全員あっと言う間に終わってた

(@あたし一人じゃ大変なんで とーちゃん仕事遅らせて一緒に行ってもらった)

写真撮る間も無かった~~~


              



そんなんで今日はみんなでお家でまったり~~~

IMG_1842-.jpg

IMG_1850-.jpg


IMG_1844-.jpg


明日は外で遊べるかな???





押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪




「チックン嫌~~~!!」って大騒ぎして暴れたのはHALだったそうな(笑)





  1. 2013/05/22(水) 22:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かーちゃんの下手っぴスロー | ホーム | 変化中>>

コメント

はなもこの前初集合注射行ってきたそうです☆
くるみんは近所の、おじいちゃん獣医のいる病院で、
集合注射並に短時間で余分なお金もかからずサクッと打ってもらえました(笑)
  1. 2013/05/23(木) 10:44:03 |
  2. URL |
  3. かんかん #TjCvSSL6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~('-'*)ノ’’
Σ(- -ノ)ノ エェ!?集団接種だと少し安いんですか??
我が地方では獣医でも集団でも同じ値段なので・・・結局獣医に行ってます。
でも待ち時間とか考えたら集団の方が時間を節約出来るかなぁ。
来年は集団接種にチャレンジしてみようかな
  1. 2013/05/23(木) 17:38:56 |
  2. URL |
  3. みやび #TjCvSSL6
  4. [ 編集 ]

>かんかんさん

意気込んで行った割に本当にサクっと終わっちゃったよ~(笑)
集合場所選べるし鑑札その場で貰えるし、体調さえ整えておけば費用も安いから楽だねぇ♪
来年からも毎年団体接種に決定です!

  1. 2013/05/24(金) 01:08:26 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>みやびさん

ここの町は、病院でやるよか鑑札交付手数料含めると1頭で7~800円位違うかな?
病院で打って貰って証明書もらって役場へ行って・・の手間も省けて
しかも車まで獣医さんが来てくれたからトコロテン方式にあっと言う間に終わりました(笑)
場所は家のななめ前の広場なんですけどね~~
さすがにワッサワッサと歩いて連れて行くより効率的でした。
間違いなく時間の節約になりますねぇ♪
  1. 2013/05/24(金) 01:18:19 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/758-2fcaff65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1398)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する