ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

ビュン²の歯




リンクんちとの甘すぎる50時間の途中ですが

記録なのでビュン²の事を・・・・



パピー時代からゲージをそして大きくなってバリケンになってからはバリ横の金属部分を・・・

「おりゃぁ~~~~!!!出せちゅうっとんじゃ~~~ワレ~~~~~~っ!!!」

と凄い顔で毎日噛み続けてたビュン²

(我が家の中型達 ワンのご飯時・食休み・午前中はバリに入れてます)


いつも同じ態勢で同じ場所を噛み続けその結果 

犬歯(下)がこんな事に・・・・

(仕事帰りのとーちゃんの手が汚い事は見なかった事にして下さい)
IMG_1664-.jpg


バリの金属部分は取り外して

歯科医院で仕事をしてる某ママに状態を見て貰い

(某ママ ビュン²が動かなければあたしが埋めてあげるのにね~って・・本当にお願いしたい位w)

松本のさくらちゃんが先日歯科医院にかかってるので 

さくらちゃんちに犬の歯科治療の相談をしていました



松本で歯科治療出来る病院を教えて貰い

今日取りあえず掛かり付けの病院で見て貰って

手術となればそこでやってもらうか
(来月避妊手術の予約してあるんで)

松本の病院への紹介状出してもらおうかな~と行って来ました



結果は

折れた物などじゃなく 日々の摩擦でなったので

歯自体はコートされてるから大丈夫だそうで・・・

ディスクドッグが歯の先端から削れていくのと一緒だとか???

(確かに風羽の歯の先端は 犬歯を噛まない様に折ったのかと思う位まん丸ですが・・・)

でも歯の横から削れてるしとしつこく聞いてみたら

見た目にこだわるなら治療出来るけど

そうじゃなければ様子見で良いそうです



ビュン²が噛みつく場所の金属外したから

これ以上の進行は無いだろうけど・・・

どんだけの力で毎日噛んでたんだか



押して~~~♪

にほんブログ村

ありがと~~~♪



掛かり付けの病院で 今日初めてボーダーさんと会いました

地元でボーダーさんに会ったの初めてだから嬉しかったなぁ~~~♪

どうやらその子も歯の先端の削れで診察に来てたらしい(笑)





  1. 2013/05/08(水) 23:08:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<リンクんちとの甘すぎる50時間(笑) その2 | ホーム | リンクんちとの甘すぎる50時間(笑) その1>>

コメント

とりあえず神経とかに影響ないなら一安心だね!
手術しないでイイならその方がいいよね☆
  1. 2013/05/09(木) 06:34:00 |
  2. URL |
  3. こりんく #-
  4. [ 編集 ]

ありゃありゃーーーー
ビュンビュン、ハイパーかみかみだわぁ〜!
でも、そのままでも大丈夫そぅで良かったですねー!
はなみたいな事になったら可哀想だもん…(´・_・`)
  1. 2013/05/09(木) 14:51:53 |
  2. URL |
  3. かんかん #TjCvSSL6
  4. [ 編集 ]

>こりんくさん

もうすぐ避妊手術も入ってるから
こんなに近い期間に・・・と困ってたんだけど良かったよ~!
こんな場所こんなに削れてて本当に良いんかい??と思ってみたりもするんだけどねぇ。
  1. 2013/05/10(金) 02:01:08 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>かんかんさん

でしょーー?
ヤバイなーと思ってる内にどんどん削れてって・・・
はなとんは、何が原因だったの??
歯科専門医って関東に出無きゃ無いみたいだし悩んでたんだぁ。
一安心・・取りあえずだけどね~。
  1. 2013/05/10(金) 02:03:38 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

これだー(´・_・`)

ビュンビュンもそーだったなぁーと思って見返してました( ^ω^ )
その後どうですか?

いふぁさん、お会いしたボーと一緒で先端割れてしまいました(´・_・`)
松本によい病院あるんですか?
  1. 2013/06/16(日) 14:40:40 |
  2. URL |
  3. Caz #vZ8/ezjk
  4. [ 編集 ]

>Cazさん

あらら・・折れちゃったんだ!!

ビュンビュンは徐々に削れたものだから大丈夫だったけど
折れた場合は緊急を要するみたいですよ~~!!
病院名は判らないんだけど
東京のCazさん家近くに良い歯科医が有るって聞いた事有るよ~~!
  1. 2013/06/17(月) 01:55:54 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/745-6e318944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1395)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する