ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

NDA@河口湖3連戦でシャイ返上!!!!



ゴールデンウィーク前半の3連休

家族総出でNDA河口湖大会に行って来ました

IMG_8315-.jpg


事前でいくつかエントリーしてるのに

当日あれもこれもとエントリーしてたーーっくさん楽しんで来ました♪

今の時期の河口湖

満開の桜の下での大会だし お天気は良いし最高

IMG_8325-.jpg

今回は 久しぶりのエントリーだしビュン²がどこまで成長したかを見たくて~~~

そして

あたしもどこまで成長してるんだか(笑)それも気になるトコロ

IMG_8354-.jpg

ビュン²は 2月の千葉栄以来の大会

千葉の時はシャイなビュン²のテンションをどうすれば 上げてあげられるか

少し判った所で終わったまんまでした

今回も1日目 2日目とビュン²の試合前にテンションアゲアゲ↑↑大作戦

IMG_8335-.jpg

テンションが上がって周りの人やワンコが目に入らなくなったタイミングで試合開始~~~~!

でも2日目の昨日から

ビュン²の様子が変わってきた様な気がして・・・・・・・・

3日目の今日は テンションアゲアゲ大作戦を取らずに挑みました

どうやらコートがディスクをする場所としての認識が出来た様で

リードを外して入ると ちゃんと自分の立ち位置まで真っすぐに向かい

すぐにディスクスイッチを入れて居ました

IMG_8638-.jpg

人が居る本部前や ジャッジそばにディスクが落ちると一瞬足が止まるけど

ちゃんと自分で取って戻って来るし

ラインの目印に立ってるコーンもなぎ倒して突っ込んで行けるし~~~~~

もうシャイなビュン²だと思えない動きに変わりました

IMG_8519-.jpg


今まで色んな人に一杯アドバイスや経験談聞いて

たくさん協力して貰って

そのお陰で「絶対大丈夫!頑張ろう!」って思って来れたんだよね~~~~

まだまだ投げ手側の下手クソさや ビュン²のテクニックなど

練習しなきゃいけない事はたーーーっくさん有るけど

一歩一歩階段を上る様にやってきた事が こんなに早く形が見えて来たなんて

本当に嬉しい出来事でした

ここまで出来るようになるの3年計画だったのにねぇ

感無量

人やワンコへのシャイさはまだ残ってるけど

ここまで来たら シャイな子そろそろ返上出来そうです



そんな河口湖編 まだまだ続きま~~~す




↓押して~~~~~

にほんブログ村

ありがと~~~~







  1. 2013/04/30(火) 00:55:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<NDA@河口湖で妹サラちゃんに会えた~! | ホーム | デイジーねーたんLOVE♡♡>>

コメント

3日間お疲れ様でしたm(_ _)m
楽しんでいるのがわかりこちらも嬉しい気持ちになりましたよ~(^o^)
我が家は5,6日とつくばです。
3608
ビュンビュンの日々の成長がどんどん早くなってきてママさんも日々努力だね~

息子共々ファイルに向けて特訓中
  1. 2013/04/30(火) 19:14:57 |
  2. URL |
  3. ななパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/30(火) 19:49:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ビュンビュン頑張った!

大会参加、家族で楽しんで来られたようですね。
我が家は、子供達の用事等で、自宅周辺の公園で遊んでいます。
ディスクも上手になって、成長が見れるのが嬉しいですよね。
ちょうど、雅楽が我が家に来て1年がたちました。ちょうどさくらは5年です。
人間も歳を取るのが早い訳ですね。ただし、人間が、成長するのが犬に追いつきません(笑)
筑波頑張って来て下さい!
  1. 2013/04/30(火) 19:55:52 |
  2. URL |
  3. さくらパパ #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

大会お疲れ様でした。
ビュンビュンの成長には驚きましたが、ジェイドもコート内をウロウロしないで
集中しているし姿をみて驚きました。

皆成長していますね。

ポメちゃん達もかわいかったし、夜は寒くて少ししか話出来なかったけどそれも楽しかった。
また今度よろしね。

  1. 2013/04/30(火) 20:26:11 |
  2. URL |
  3. クウサンパパ #JHiVQ306
  4. [ 編集 ]

>ななパパさん

大会は、楽しいですね~~~!
家はまだポイントに繋がりませんが、それでも充実した3日間でした。
犬達はどんどん成長するのに・・・人間が追い付いていけないです(笑)

週末はなな家も参戦ですか~!
時折Jのリザルトを見ながら、なな家の頑張りを見てますよ~~~!
我が家から会場が遠いのでなかなか実現出来ないけどいつか見学に行ったり、ご一緒出来たらなぁ。
応援していますよ~~~~!
  1. 2013/05/01(水) 02:26:07 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>鍵コメさん

情報どうも有難うございます!
近日中に色々動いてみようと思います。
また結果が判ったら、ご報告しますね!
  1. 2013/05/01(水) 02:27:40 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>さくらパパさん

犬達はどんどん成長するのに、人間のスキルがなかなか追いつきませんよねぇ。
思う様にやってあげられなくて「ゴメン~~~!」の連続です(笑)

今シーズンはこの先何かと忙しそうで・・・
ディスクの大会はもしかしたら終了になりそうです。
季節が良くなって来たから他の遊びも待ってるし(笑)
ゴールデンウィーク後半もお天気が良さそうですよね。
良い休日をお過ごしくださいね~!
  1. 2013/05/01(水) 02:36:20 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>クウサンパパさん

クウサンパパもお疲れ様でした!
日中は半袖でも過ごせそうなお天気だったけど、流石に夜は冷え込みましたね~。
みんなお疲れだったので、早く休めて丁度良かったのかな?

男の子は3歳過ぎてからとか、5歳過ぎないととかよく言われましたが
ホントーにその通りだなと思います。
ジェイドもまだ色んな事にチャレンジ予定です♪
  1. 2013/05/01(水) 02:42:03 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/738-4833e92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1392)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する