ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

アニマルコミュニケーション@ビュン²




最近家から行きやすい会場が無かったり

日程が無理だったりで ディスクの大会からかけ離れてる感じが・・・

足を伸ばして遠征も考えて見るものの

今の下手さ加減でそこまで遠くに行く必要が有るのかと(笑)

でも・・・そろそろ行きたいなーーー

最近変わりつつ有るビュン²も見たいなーー

でも日程がーーー

今シーズン行けても あと2回かなぁ



IMG_7248-.jpg


色んな成長をしてるビュン²ですが・・・

かーちゃんの仲の良いお友達が アニマルコミュニケーターの資格を持っておられまして

更なる勉強の為に 家の子達みんな見て頂けるとの事で

先ずはトレーニングをしてるビュン²から見て頂きました


外ではシャイなイメージの有るビュン²ですが

お家の中や知った人だけだと実は素直で単純で でも気が強ーーい

大家族の中で暮らしてるから カーミングシグナルも上手に出せる子です

ビュン²が自分より上だと思ってる相手には絶対服従だけど

下だと思う子には・・・凄いヤツです

そう言った事などは伝えずに

遠くからビュン²に色々お話しして頂きましたー

IMG_7245-.jpg

友人と話したビュン²は 普段の生活をしてるままの姿

怒りんぼなところも 単純なところもそのまんま

友人と話した内容は・・・

凄く泣けるけど・・・エヘヘ 秘密デス

その内容も普段 とーちゃんとかーちゃんが話してる事も有ったりで

ビュン²らしい(?)口ぶりや態度でした



テレビなどのメディアで アニマルコミュニケーションの事は知って居ましたが

正直 あたしが知らない人が知らないワンコを見てるのは何て言うか現実味が無くて

どこからどこまでホントーなの?と思ったりしてました
(あたしの知り合いが某番組に出て 見て貰っていましたがそれでもそう思ってた位だし

今回は普段からとっても信頼してる長ーーいお付き合いのお友達

どうやってコミュニケーション取ってるとか 詳しい話しも一杯してもらって

「へぇーーー」って思う事ばかりでした

天国に居る「ぽん太」も含めて順番に家の子達みーーんなと お話しして貰えるから楽しみ~~~

みんな 何て思ってるんだろうなぁ・・・







スポンサーサイト
  1. 2013/03/22(金) 02:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エクストリーム体験会@浜松-らぶめん- | ホーム | HALちん 満足♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/711-3aa2792a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1392)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する