ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

あんこ

昨夜のあんこの体調が心配で

朝から病院へ行こうと決める

でもこんな結果待ちの時って他の人達ってどうしてるんだろう

日ごろ私がお姉さんの様に信頼しているワンコ繋がりで知り合ったTさんに電話した

Tさんはお住まいは車で3時間以上かかる都心部に住んでいて

やっぱり可愛いワンちゃん達がいる

仕事柄病気なども詳しい

何よりも一番上の子が闘病し元気になったという経歴もある

休日ご夫婦でモーニングを食べに行っているという最中なのに親身に相談に乗ってもらった

色んなアドバイスをもらった

経験上だったり今の私の環境だったり色々な事を話してもらい

気持ちがとっても楽になる

そして的確な意見ばかり

本当に有り難かった



そしてとにかく近所の病院へ

ここはちょっとした怪我やワクチンなどでお世話になっている

これまでの経緯を話し診察をしてもらう

口の周りの出来物が気になると言われ

40度の熱も出ているからということで主治医の元にすぐ向かう事をすすめられる

ここの病院はいつもかなり混んでいるのに診察代はいらないということだった



主治医の病院は午前中の診察の時間が終わっていたので

午後の診察に合わせて行った

予定より早く病理検査の結果が出ていた



結果は悪性では無かった・・・・・・

良かった~~~~

肩(首?)は良性のものだった

でも唇周りに出来ているのは全く違うものだった

化膿性肉芽腫性炎症で珍しいらしい

参考にするので沢山写真を撮られた

熱が出ているのと

口周りの出来物が耳の中にまで出来ているのとで悪化は一目瞭然だった





治療はステロイド飲む事になった

ステロイドは副作用が酷いらしい

これで熱も下がるし出来物も治る・・・・・・のかな



帰宅後あんこはいつもと違うベッドへ



あんこを心配して近寄ったちゃこがあんこに凄く怒られ喧嘩になって私の膝でふて寝

具合が悪いからそっとしておいてあげようね

今日は免疫力を高めるサプリ2種注文





再診療                   840円
内服薬  (ラリキシン・プレドニゾロン)   3140円

合計 3980円



ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
  1. 2009/03/08(日) 00:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あんこ | ホーム | あんこ>>

コメント

No title

悪性のものでなくてよかった(T_T)
お薬早く効けばいいね。
ちゃこちゃんもすごく心配していたんだね。
胸がキュンとしてしまいます。。。
  1. 2009/03/08(日) 16:48:00 |
  2. URL |
  3. らび #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

本当に良かった~
ワンコでも母の愛ってのは強いって思ったよ
子育てしなかったのに・・・w

春がそこまで来てるから早く治してお出かけ一杯出来るようになれば良いなぁ

  1. 2009/03/08(日) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/71-f10fa344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1395)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する