ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

ビュン²の事



最近遊ぶのに何かと忙しくて ブログ更新出来ず

でも書くこと溜まってるから 頑張って書かなきゃねー



家では全員 お出かけ時に使う胴輪と別に

迷子札ならぬ迷子首輪(@電話番号刺繍入り)を通年付けてるんだけど

それが擦れたか?アレルギーでも出たか?シャンプーの濯ぎや乾かしが悪かったか?

ビュン²の首がこんな事に・・・

(病院でバリカンを入れたから傷が見えたけど ここの毛が毛玉になってて初めて気が付いた
画像 126-

早く気付いてやれなかった事

こんな事にさせちゃった事 

こんな風になって痛かっただろう事

激しく落ち込んでます・・・・

病院で塗り薬 抗生剤をもらいましたが化膿に寄る熱が無くて一安心

薬のお陰で 傷も良くなって来ました

本人はメチャメチャ元気ですが 経過観察でしばらく通院です



そして

気にしてたビュン²のシャイな性格

ボーダーコリーはシャイな子が多いんでそれ自体はそれで良いんだけど

以前ドッグランで追いかけられて

それ以来家族以外のワンコや人への怖さが一段と強くなってしまって

逃げ出して迷子や事故に合ったらと思うと心配で 心配で・・・

メンタルをもうちょっと強くしたくて

ブログで見てた 在るスクールに相談に行って来ました

面談でビュン²を見て貰って

「この程度ならすぐに良くなるよ」って言ってもらえたし

メンタルのトレーニングは得意分野との事で通う事にしました




そこでは 訓練士さんにも奥さんにも5分ほどで撫でて貰う事や抱っこして貰う事に成功♪

目線を外してもらったら 自分から匂いを嗅ぎに行ったりもしていました

今までビュン²が怖いと思った時に 助けるタイミングや

出来た事を誉めるタイミングが違う事も判ったし

あたしがもっともっと努力して行かないとねーーーー


そして1回目のお勉強の日・・・

偶然トリミングに来たSarahちゃんファミリーにお会い出来ました

ビュン²のトレーニングの時間と重なってゆっくりSarahちゃんに会えなかったんで

隠し撮り

画像 118-

ごめんなさ~~~~い

またSarahファミリーの皆さんにお会い出来ると良いな~~~~



さてさて・・・

楽しい画像がまだたんまりと有るぞーー

更新しないとな










スポンサーサイト
  1. 2013/03/10(日) 09:01:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<機材を使って遊んで来たよ♪ | ホーム | 新しい遊び場所>>

コメント

ビュンビュンがこんなコトになってたなんて!(T_T) しつけも頑張ってるビュンビュン…早く良くなってね☆
  1. 2013/03/14(木) 17:56:57 |
  2. URL |
  3. Caz #W6545ECQ
  4. [ 編集 ]

>Cazさん

毛玉の下に傷が有った時は「わーーーっ!」って思ったけど
もうすっかり良くなって来ました♪
昨日は一応経過を見て貰いに獣医さんに行ったけど、そこでももう大丈夫と言われました。
ご心配ありがとうね~!
  1. 2013/03/16(土) 14:25:48 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/04(金) 13:30:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/700-d551ccfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1392)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する