ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

ジェイドとデイジー 病院へ行くの巻☆



本当は とーちゃん今日仕事に行く予定だったんだけど

昨日予定より仕事が早く片付いたそうで・・・
(@休日出勤してくれても良いのにー笑)

そろそろ行きたいなーって思ってた ジェイドの治療に行って来ました

画像 054-


今日は ジェイドに行ってるホリスティック医療をちょいと紹介♪

この機械 室内の空気を変える事が出来る(そうです)

画像 057-

美容に使うモードだとか 関節の病気の子の痛みを和らげるのに使うモードとか 色々切り替え出来ます

ジェイドの治療中は 空気が出てる先端をジェイドの方に向けてます


そしてスーパーライザー(レイザー治療)

画像 058-

先端から出るレーザーを患部周辺

ジェイドの場合は腰からした全部足の先まで ピカッ!ピカッ!とレーザーを当てます

ツボに対して当て レーザーなので鍼を刺してるのと同じ効果が出ます(だそうですw)

後は 先生の触診 全体を時間掛けて触って貰い 体の変化を確認します
(イメージで言うと・・足ツボなどの触って凝り固まった硬い部分で 悪い場所を判断してるのと似てる感じ)

飲み薬の処方箋が出て(レメディーなどの西洋漢方)

同じ効能の注射を打って終了ー!

良いのか悪いのかって 何とも言えませんが

治療を始めてから ジェイドの脚の動きがひどく悪そうに見えないんで 

我が家では良いと思って行ってます


一応 スポーツドッグとして行ってるんで
(@本物のスポーツドッグの皆さん スミマセンーw)

大会参加も先生に確認してOK!!

今はたまにしか大会参加してませんが 練習は用心のため全くさせていません

元々「欲」が無いタイプなので たまに大会でする位で丁度良いの

そして

ジェイドの経過が良い様なんで デイジーも久しぶりに検査してもらって

治療を始めた方が良いのかなと連れて行きました

デイジーたん レントゲンで動かないから綺麗に撮れるんだよねー

で レントゲンや触診などのの結果ーーーーー

筋肉がしっかり股関節を守ってるってーーーー

運動OK---

1年に1度位経過観察でレントゲン撮らないといけませんが

治療は現段階では必要ないとのことでした

ノーマルな股関節の子達と同じレベルの運動は出来ないけど

色々気を付けていれば 多少は大丈夫だってーーーーー!!!

ここ数カ月 脚を痛がってる様なそぶりが見られなくなって来てたんだよね~


はぁ~~~っ

形成不全が見つかってからの運動制限や

高タンパクな食事や山での運動 筋肉を付ける為にやって来た事

良いカンジで働いてくれてたと一安心

無理しない程度にこれからも遊べるね~!



浮かれ気分で帰り道~

諏訪大社下社の前を通るんで そこで寄り道

画像 063-

手焼きおせんべいのお店に寄って 焼き立ておせんべい食べて

明日のオヤツ買って帰りました

画像 061-






  1. 2013/02/23(土) 22:19:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新しい食材 | ホーム | 自慢の子達~~~♪>>

コメント

うわぁー!
デイジーちゃん、良かったぁー♪
ホント良かったぁ~♪(о´∀`о)
明日はいっぱいお祝いだぁ~!!
  1. 2013/02/23(土) 22:48:55 |
  2. URL |
  3. かんかん #TjCvSSL6
  4. [ 編集 ]

>かんかんさん

うひょ~~っ!ありがとーーー☆

ここ数カ月、調子良いなーと思って見てたんだけど
獣医さんに様子見で良いと言われてすっごく嬉しかった~~~~♪
また詳しい話しするね~!
  1. 2013/02/24(日) 01:41:01 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #nMKXu33k
  4. [ 編集 ]

ジェイドも治療あってるみたいだし、デイジーもほんと良かったですね〜☆後は目のよい医者が見つかるとよいね!

来月楽しみにしています!

  1. 2013/02/24(日) 22:30:10 |
  2. URL |
  3. Caz #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

>Cazさん

目は、いよいよ手術となったら
やっぱり関東の経験豊富な眼科にかかろうかなと思ってるの。
やっぱり場所が場所だけに・・怖くて~。

来月、楽しみだね~!
お楽しみが多くて、ワンコ達に感謝♪感謝だよ~♪
  1. 2013/02/25(月) 15:23:44 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/693-223f5e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1395)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する