ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

ウラログだけど、デイジーたんの事ーご報告ー



ウラログなのに、デイジーたんの事(笑)


先ず 目の経過

画像だと見難いなー

黒目が有る場所は 殆ど白く覆われてます

少しだけ 黒い所が見えてる感じかな??

昨年秋頃 一気に白さが進みましたが

それ以降の進行は見られません

点眼薬3種類処方されてましたが どうも納得のいかない処方

緑内障にならない為の点眼薬と言われてるのは

緑内障になった後に使う物

眼科をやってる医院ですが そこでポメ達も以前から掛かってまして

色んな予防に力を入れてますが

予防医学に薬をどんどん使う事に元々懐疑的な感が有りまして・・・

まして若年性白内障に効果的な薬は無く

コリーアイにも薬は有りません

点眼薬と言えども 強い薬を3種類 1日3~4回点すのはどうなのかな?と・・・

そんな訳で今通院は休止しています

ただその目のみ目ヤニが多いので 防腐剤無しの人工涙液目薬を点眼してます

悪化が見られたら 関東の病院にでも行くかなー?? 

画像 043-

そんで・・・

こっちが本当のご報告☆


形が見えて来たから もう発表しちゃうよー!!

今期中を目標に デイジーとフリースタイルトライアルに出られる様練習中です

股関節形成不全持ってますから もちろんアクティブな動作など一切やりません(笑)

正直 デイジーたん かなり運動神経が悪く 

ボーダーコリーと思えないほどの記憶力w

ジェイドなら5分で覚える事が 一体何日掛かるんだか

フリースタイルったって 内容はもう~グダグダで

真剣に取り組んでる方から見たら「何じゃありゃ?」と言われる様な感じです

トリックなんか 何のポイントも付かないでしょうねー(笑)

片目見えないから キャッチ率だって悪いのなんの

遠近感だって掴めないよねぇ・・・

色んな方に「無理しないフリーって方法も有るよ 楽しめれば良いんじゃない?」って言われ

そうかーデイジーらしくすれば良いのかな?って思うようになりました

トリックってったって 2つしか出来ない(←やっと覚えたw)

ディスタンスに至っては全く出来ないんですが 

それで良いんです デイジーと出来るだけで

多分デビューの日 コートに立つだけであたし号泣するでしょうねぇ~

使いたい音楽も決まったし 後はルーティンを決めて行くだけ

どこの大会で出られる様になるかな??

今期中に出られるよう頑張ります!!!

↓どことなく自信が出て来た様な顔?

画像 050-

補足ーーーー!

その時のコメントに 目のハンデ 股関節の事は書きません

知ってる方は本気で見守ってくれると思うし

知らない方からの同情を引きたくないからね

「同情するなら金をくれっ!!」ってか?古い??







  1. 2013/02/21(木) 16:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<自慢の子達~~~♪ | ホーム | 育ての母>>

コメント

デイジーと楽しむママの姿、早くみたいo(^-^)o
応援してるよ~
  1. 2013/02/21(木) 21:43:26 |
  2. URL |
  3. ななパパ #-
  4. [ 編集 ]

>ななパパさん

これからの予定が立って無いんだけど、出来れば関東でやりたいと思ってます☆
その時は応援宜しくお願いしまーーす♪
お遊戯会に参加する様な感じですが・・・(笑)
  1. 2013/02/22(金) 03:28:46 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #nMKXu33k
  4. [ 編集 ]

懐かしい気分

僕も始めは「 ボルトのないフリーだっていいんだよ。だってフリーなんだから 」って言葉をもらってから始めました。

なんでもいいんですよ。
フリーなんだから。

自分達の為の90秒を楽しんで下さいな。
  1. 2013/02/22(金) 08:45:47 |
  2. URL |
  3. クウサンパパ #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]

>クウサンパパさん

背中押してくれた人の一人はクウサンパパです~!

フリップ好きのデイジー見て
「フリップばっかりでも良いじゃんー」って教えて貰いました。
大会参加に関わらず、トリックを教えるのは楽しいですね~!
「楽しむ事」がまた一つ増えました♪
  1. 2013/02/23(土) 00:12:36 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #nMKXu33k
  4. [ 編集 ]

めっちゃ応援してます!

デイジーねーたんがやるなら、いふぁも!って声が聞こえてきた…笑

  1. 2013/02/24(日) 22:21:12 |
  2. URL |
  3. Caz #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

>Cazさん

足腰の負担考えて、飛ぶ事出来ないけど
足元チョロチョロ動く程度のフリースタイルだから永遠にトライアル参加になると思う(笑)
楽しめるなら何でも良さそうよ♪
いふぁちゃんもやる~~???
  1. 2013/02/25(月) 15:18:54 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #nMKXu33k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/691-00ee028c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1392)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する