ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

ラムのステーキ☆




土曜日ジェイドの診察の後は

どーーしても どーーーしても行きたかった場所へ

その前に・・ワンコさん達車に載せたままだから

ドッグカフェでお茶飲んで 併設ドッグランで休憩☆

画像無いけど このドッグカフェ凄く感じが良くてお茶が美味しかった~~!

ここはまた行くぞ~!

IMG_6259-.jpg

IMG_6265-.jpg

IMG_6267-.jpg

IMG_6271-.jpg


お茶してから どーーしても行きたかった場所・・

それはインフルエンザで寝込んでる間 家で毎日テレビ見てて

地元のグルメ番組みたいので サフォーク種というラム肉がステーキ(レア)で食べられるお店が出ててね(笑)

それを食べる事を夢見て インフルを治したと言っても過言では無い!!

北海道とここでしか食べられないって事で 長野に住んでる事に感謝w

長野の信州新町という場所は ジンギスカン街道っていう通りが有って

そこにジンギスカンのお店が一杯有って

その中に有る「さぎり荘」がレアで食べられるラムを出してるんです


IMG_6278-.jpg

注文したのは サフォーク種のジンギスカン・ステーキ・ローススライス

IMG_6279-.jpg

IMG_6280-.jpg

どれも表面だけさっと炙って頂きました

IMG_6281-.jpg


お味の方ですが ラムの臭みが殆ど有りませんでした

ラム好きならレアなお肉がとってもいけると思います

たたきや握り・ラムチョップなども有りました

で あたし食べてて思い出したんだけどラムってイマイチ苦手なのよねぇ~

まぁまぁ食べましたが・・・やっぱりラムはもういいや(笑)

脂身が苦手なお年頃だしね

まっ 念願叶ったって事で





  1. 2013/01/28(月) 23:15:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さんきゅっぱー^^ | ホーム | ジェイドの経過>>

コメント

こんばんは、!
こちらのBlogにも時々遊びにきますね。
今年は、1月としては、寒い日が続きますね。
毎日、明け方は、−10度近くで、さすがに散歩もきついです。
ワンコは、いつも元気ですが。。。。
また、遊びましょう
  1. 2013/01/30(水) 00:28:01 |
  2. URL |
  3. さくらパパ&ママ #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

>さくらパパ&ママさん

本当に早朝散歩は、アタタタ・・ですね~^^
家は山の手の方なので寒さひとしおですが、松本も盆地なんで寒さが厳しいんでしょうね~。
人間は丸まってますが、ワンコ達は素足でよく平気で遊んでると感心しますw
松本は本当にすぐ側なんですが、なかなか遊びに行けませんねぇ。
今年こそは・・是非!通います(笑)
  1. 2013/02/01(金) 04:37:01 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #nMKXu33k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/671-d591ebde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1395)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する