ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

DNA検査




昨年 ボー達の事で色んなDNAに付いて調べまくった事が有ったんだけど

その時に何の親から生まれたか判らない子の 親の犬種を調べるDNA検査というの見つけました

家のHALちんの様に いくつもの犬種が重なって出来た子も

数種類判別出来るとの事

IMG_6195-.jpg


ホントーに親ばかなんですけどねーーーHALって賢いんです(笑)

一緒に暮らしてるのが ONとOFFが激しいボーダーコリーだから余計にそう見えるんだろうけど

HALは怒られるって事絶対しないんです

ってゆーか 完全に人見てます

悪い事しますが 見つかると同時にさっと止めて目の前では絶対やりません

あたしが散歩に行ったら「引っ張っても大丈夫な人」だと思ってグイグイやりたい放題なんだけど

ばーちゃんと散歩に行ったら「ばーちゃんだから引っ張らないでおこう」と引っ張り犬の片鱗も無くお散歩したり

教えても無いのに状況読む事が出来てるから

どんな犬種が入って こんな子になったんだろうって思ってたんで

年が明けたら その検査やってみようかな・・・と考えてました



そして年が明けて・・・

んーーーーー

HALの祖先 気になるけど・・・

やっぱりHALはHALで良いのかなぁって

DNA検査を先送りしています

知りたい様な 知った所で何も変わらないしねぇ

また気が向いたら 検査申し込むかも知れないけど

今はこのまま先送りしておきます

同胎の子見ると シェルティーは入ってる様な感じがするけどネー♪

顔や頭・尻尾の巻き具合から見ると和犬・・柴犬とか?も入ってると思うよ

でもこの白黒茶のトライカラーは何なんだ???




  1. 2013/01/23(水) 00:09:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どーーする?? | ホーム | 午後の部@グランド>>

コメント

面白そう。

どんな犬種が入っているのかしらべるのは面白そうだね。

しかも、その犬種がわかれば得意な事や苦手な事を見つけやすいし、楽しみも増えそう。

でも、普段から見ていればわかるか?

必要ないかもねん。
  1. 2013/01/23(水) 08:39:14 |
  2. URL |
  3. クウサンパパ #cyCPPRbo
  4. [ 編集 ]

>クウサンパパさん

ずっとHALの犬種が判れば、遊び方の参考になるし~って思ってたけど
実際判りそうになると、それを知らないままの方が良いかなとか
迷っちゃいますねぇ。
混ざってる犬種で、どの犬種が何割とかそんな細かい所まで判る見たいです。
お楽しみはお楽しみのままが良いのかしら~~??
  1. 2013/01/25(金) 03:50:06 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #NYcx8BzY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/667-2729d4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1395)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する