ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェイドの診察・治療に行って来ました

昨日土曜日

やっと とーちゃんと一緒に時間が取れたんで

昨年からずっと気になってた ジェイドの脚の診察に行って来ました

IMG_0974-.jpg


元々 デイジーに股関節形成不全が出ていた事

他の兄弟犬達にも 色んな診断が出てる事

後ろ足の送りの悪さが目に付いて居た事

が判っていたので 昨年秋から激しいスポーツは避けていました


今回行った病院は 東洋医学や代替療法を得意としてやってる病院で

凄く時間を掛けて 丁寧にアチコチ触って

レントゲン撮ったり(当然とーちゃんもレントゲン室で暴れ馬ジェイド押さえw)

兄弟姉妹たちに出てる症状話したり 色んな角度から見て貰って

想像通りの股関節形成不全の診断が出ました

今すぐに手術の可能性は無く

じっくり時間掛けてレーザー治療をして注射・処方箋(腰や関節に効くらしい漢方的な物)での治療となりました

当分レーザー治療に通った後 鍼治療に変わって行く予定です

東洋医学なので 色んな触診で「腎臓が弱い」とも言われ(血液検査じゃ無くあくまでも東洋医学の検知です)

食事の指導(手作り食・生肉推奨)も長い時間掛けて受けて来ました
(@帰りに先生のワンコが食べなかった生食肉も1kg程貰って来たw)


体内を整える事が 痛みや怪我・病気を出にくくする方法と言う考え方の先生なので

その辺りの考え方が一番我が家にも合ってる感じがしたんで 良かった!


最終的に痛みが出た場合の手術の話しも有ったけど

それも独創的な方法で 我が家の考える方向と合ってるかな???




日曜が休診なんで とーちゃんが行ける日にレーザー治療を進めて行きます

経過はまた報告して行きまーーす









スポンサーサイト
  1. 2013/01/07(月) 00:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<思いがけない新年会 | ホーム | 今年も・・>>

コメント

えー!

あけまして おめでとう 今年もよろしくお願いします。
朝 チラッと見た時 軽い衝撃が走った! ジェイドも 股関節形成不全なのか・・・
同胎犬の うちのルイは大丈夫なのかな?って 

レントゲンは 7ヶ月の去勢の時に撮って 少し両方の股関節がゆるいと言われ
1年半までは ジャンプすると 『NO!JUMP!』と しかり ディスクもしないで 
足の筋肉を付ける為にロングリードで 40-50Mを 全力で毎日?走らせ

でも まだしっかりした検査はしてない。
先月 いつもの動物病院にカレンダーもらいに行った時 今月レントゲン撮る話してあるので
行ってみますね。 
  1. 2013/01/07(月) 17:26:58 |
  2. URL |
  3. ルイパパ #fyvpfGRk
  4. [ 編集 ]

>ルイパパさん

こちらこそ、今年も宜しくお願いします

そうなんです
去年、ディスクの大会の動画を見てて
右後脚の送りが悪いなって気になって、それからどこの病院で診察受けようか
あちこち探していました
(整形詳しい病院じゃないと心配だったんで)
ちゃんとした病名が出ないと治療方針も決まらないと思って、結構時間掛かっちゃいました

何か有っても無くても、時折検査しておけばスポーツするのには安心ですよね
関東だと検査も良い病院が有るみたいだから、心強いですね!
ルイもレントゲン頑張れ~~!
  1. 2013/01/08(火) 00:24:14 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #Zm2xQ3tY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/657-75457ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

