ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

デイジーの学校の日♪

K9富士川大会の途中ですが

今日はデイジーのお勉強の日でした~!

(とーちゃん仕事で居ないからジェイドは不参加)



IMG_0916-.jpg

お勉強は 陽性トレーニングなんで御褒美となるオヤツをたっぷり持参しなければいけないのに・・・

途中で忘れた事に気が付いた!!!

朝 とーちゃんに「ここに有るから忘れずに持って行くように」と言われてたのに~~~

途中ドラッグストアで購入

結構な量食べさせるから この手の市販オヤツはあんまりあげたく無いんだけど仕方ない

余裕持って出たのに ドラグストア探ししたりしてたから

時間ギリギリに到着!


今日はリード(紐)持たずに殆どフリーで指先(のオヤツ)の動きだけで着いて来てくれました

機材使うのがやっぱり楽しいみたい♪

前の子がやってると 自分も早くやりたいってずっと大興奮

IMG_0918-.jpg

一番上手なのは意外にもスラローム シーソー

ビビリな筈なんだけど シーソーの上も全然平気で勝手に真上であっち行ったりこっち行ったり

ハードル(小型犬用の低いの)も大好きで「オーバー」コマンドは判るのに

幅跳びの「オーバー」コマンドがどうにも理解出来ない

あと 輪くぐりも理解出来ない

(ジェイドはこの手の好きで勝手にやりたがるのになぁ)

理解出来ない部分を判って貰う為に 苦手なのを「もう1回」「ノー もう1回」

としつこく覚えさせてたら 目一杯頭使った様で 帰りは車の中で爆睡してました

IMG_0921-.jpg

どうせデイジー出来ないしと思って でも何か出来たら良いなって軽い気持ちで始めた事なのに

何だか形になって来ました~!

スラロームでは先生に「ボーダーコリーらしい動きで早いねー」って誉められ

やっぱりデイジーもボーダーコリーなんだ!ってちょっと嬉しくなってみたり・・・

何にも出来ない子だと思って 今まで躾らしい事も教えて無いけど

こうやって1時間30分集中力が途切れる事無くしっかり覚えてくれて かーちゃん本当に嬉しいよ♪

こんなに頭使ったの初めてだったね~!

デイジーお疲れ様~!

(注:しっかり覚えてくれて・・・あくまでもデイジーのレベルのしっかりです 笑)
  1. 2012/12/17(月) 23:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<K9富士川大会 僅かしか撮らなかった写真編(涙) | ホーム | K9富士川大会 我が家編>>

コメント

新しい事が出来るようになって自信がついた顔が本当に頼もしくみえる。

犬はたのもしいね。
  1. 2012/12/18(火) 00:15:23 |
  2. URL |
  3. クウサンパパ #1y8D/px.
  4. [ 編集 ]

>クウサンパパさん

本当だ~~~!
言われてから写真見て気が付いたけど、デイジーの顔がちょっと頼もしい顔になってます!

出来る事が増えると、そして誉められるとまた楽しそうにドンドン吸収して
ワンコは凄いですねー!
こうやって表情も変わるって、やっぱり色んな事トライさせなきゃですね!
  1. 2012/12/20(木) 00:59:43 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #nMKXu33k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/648-7074d146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1394)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する