ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

K9富士川大会 我が家編

普段の練習だと ディスク大好きでどれだけでもやって居たいビュン²

でも大会会場の雰囲気が苦手で全然動けなくなるのが 悩みで色々試してましたが

以前アンカイ家より「K9の会場だとビュン²の慣れの為にきっと良いよ♪」

って誘ってもらってました

地図で見ると富士川会場って近い~!

日帰り圏内じゃん!ってな訳で先週エントリーして 行く気満々になってた所・・・


木曜の夜 風羽たん 練習で両前足(手首?)のパッドずる剥けに!!

あわわ・・・

その夜は かんかんさんに応急処置を教えてもらい 翌朝病院で処置して貰って来ました

大会参加も大丈夫だろうと先生から許可が出たので

日帰りをちょびっと繰り上げ ばーちゃんにシニア達とHALを預け

富士川に前夜から前乗りで挑みました~!



そして当日朝

天気予報がピッタリと大当たり!! 雨だし風だし寒いし・・・(笑)

アンカイ家のタープにお仲間の皆さんと御一緒させてもらって 宿借り☆

1R目は向かい風雨の中のラウンドでした

とーちゃん 風羽とディスタンスオープン

風羽のパッドに薬をたっぷり付けてガーゼ 上からバンテージで巻いてサポーターを付け挑みましたよ~!





お~~~っ!

どうなる事かと思ったけど 向かい風の中のスローなんで上出来かな?

普段とーちゃんにだけは辛口のあたしですが(笑)この時ばかりは誉めましたw

1R目は5位でした~!

タープに戻って風羽のガーゼ見たら また血が出てるぅ~

2R目キャンセルしようか・・なんて話しもしてたんだけど

もう1R位なら何とかなるかも?

とキャンセルせず・・・

2R目 今度は追い風雨



ディスクが風に押されて走ってるし~

風羽の動きもイマイチ

戻って見たら 他の肉球も破れててこれじゃ痛いよねぇ・・

2R目キャンセルしなかった事に とーちゃんかなり悔んでました

うんうん 例えこれが決勝だろうが何だろうが 風羽が痛い思いしてまでやる事じゃ無いね

今度から小さくても異常が会った時は必ずキャンセルする!

我が家の約束事がまた一つ増えました



そして かーちゃんとビュン²はディスタンスローラーゲーム

1R目




ビュン²の怖さが抜けてる~~~!

でもディスクが風に押されて全部戻って来ました(笑

ってな感じで0ポイントっ!!


2R目




ビュン² 怖いとか全く無くて いつも通りに一生懸命ディスク追ってくれましたよ~!

かーちゃんの転がすディスクにすぐ追い付いちゃってるんで ポイントは伸びませんでしたが

尻尾ピーンって上がったまんま♪

MCの方からは「元気ですね~」って声まで(笑

そんな事言われたの初めてですっ!

アンカイ家や三太君家やZⅡママさん お仲間の方達

ビュン²が超シャイな子だって知ってる皆さんから「良かったよ~!」って一緒に喜んで貰って

順位が出た時には アンカイママ(同胎カイザーのママ)と抱き合って大喜びしました~!



ビュン²と初めての表彰~!

IMG_6119-.jpg

雨で化粧も髪もグッチャですが気になりませんよ~(笑

IMG_6116-.jpg


今回行ったK9の会場

ワンコさん達は殆どの子車待機で コート自体が囲って有るし

アンカイ家の言う様にビュン²が「怖い」と思う要素が殆ど無かったんだと思います

たまたま今回は走る事出来たけど 会場が変わればまた一緒かな?

でもこうやって少しずつ大会に慣れて行けたら良いな


一緒に行った「ろん」もタープの中で(@寒いから毛布グルグル巻き)ちゃんとお利口に待ってました♪

IMG_6038-.jpg



雨と風と寒さで大変な試合でした~!

100均で買ったカッパも チャカ付くデイジーにボロボロにされ中までグッチョリ・・・

でも とーーても楽しい富士川大会でした

お世話になった皆様 お昼ご飯までご馳走になったし・・・どうも有難うございました!!

夕飯にまで付き合って貰った アンカイ家 三太家 どうも有難うございました~!

雨でカメラ稼働率も殆ど無いんだけど 次回は何とか取った僅かな写真で

撮れた分だけの(笑)公開です♪

会いたかったあの子にも会えたんだぁ~!


スポンサーサイト
  1. 2012/12/16(日) 23:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<デイジーの学校の日♪ | ホーム | 最後の練習♪>>

コメント

大会お疲れ様でした。
凄いね。
よかったね。
嬉しいね。

来年の楽しみが増えた。
また、一緒に大会にでましょうね。

そうそう、NDAの会員になったよ。
フリーにしか出ないと思うけど。

そちらの会場でもよろしくねん。
  1. 2012/12/17(月) 07:02:51 |
  2. URL |
  3. クウサンパパ #LorKk/MY
  4. [ 編集 ]

おめでと~

やったねー 頑張ったねー ビビらず 上手にディスク追ってたねー 楽しそうだねー 
ビュン2&さっちゃん 初 表彰式 おめでとー!! 祝、祝・・・ 
さっちゃんの 化粧が落ちた美肌素顔の 『どや顔』! モザイクなしで 見たいですよ。
あの1R目の向かい風での ローリングは ななパパやクウサンパパでも難しいんじゃないかな?

風羽&とーちゃんも 足のアクシデントなければ 決勝R出れたんじゃない?
風羽 よく頑張りました。

今年の 良い投げ納めでしたね。 来年もお互い頑張りましょう。
  1. 2012/12/17(月) 09:17:50 |
  2. URL |
  3. ルイパパ #fyvpfGRk
  4. [ 編集 ]

>クウサンパパさん

K9のコートの雰囲気のお陰で
やっとビュンビュン走ってくれました!!
いつものしがみ付いてる姿とは違うでしょ(笑)
まだこれが本物じゃなさそうだけど
初めての表彰式は嬉しいですね~!

これからは秋が瀬以外の場所でも会えるって事かなー??
来年はまた楽しい大会が増えそうだね♪
こちらこそ宜しくお願いしまーす
  1. 2012/12/17(月) 23:48:34 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #nMKXu33k
  4. [ 編集 ]

>ルイパパさん

そんなに盛大にお祝いしてもらってーー!
ありがとうーー!
お返しはモザイク無しの魔よけに使えそうな写真で良いのかしら??
画像サイズ大きいままでメールで送りつけちゃいますよ(笑)

悪天候でしたが、ルイに1週遅れで続けのK9でした
ルイパパの本物の「ドヤ顔」には負けてますが
取りあえず雰囲気で走ってくれて良かったです♪

ジェイドはちょびっとディスクお休みしてるけど
来年また兄弟対決出来る日楽しみにしてまーーす!
  1. 2012/12/17(月) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #nMKXu33k
  4. [ 編集 ]

すごい!すごい!

ビュンビュンすごいです〜〜!!!
シャイなビュンビュンに全く見えません!!ちゃんと追いかけて可愛い〜☆とーちゃんもかーちゃんも格好いいです☆表彰台嬉しいですねo(^_-)O

また応援行きまーす!

  1. 2012/12/18(火) 12:10:53 |
  2. URL |
  3. Caz #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

>Cazさん

K9の大会って「ビュンビュンにはきっと良いよ~」って誘ってもらわなかったら
こんな風に出来なかったと思う~!
また違う所でやったら元に戻ると思うけど
これも1歩でちょびっとずつ進んでるかな??
うん!うん!
応援来て来て~~~~!
またみんなで盛り上がろう~♪
  1. 2012/12/20(木) 01:04:36 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/647-f2fe960d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1392)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する