ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

今日のトッピンぐぅ~~!

以前は完全手作り派だったワンコご飯

今は心臓病の療法食などが必要になってから みんな完全ドライフードになりました♪

でも その名残りでドライフードだけだと 小さい子達は食べなかったり

(特に「ろん」は何日も完全に食べないし)

必ずトッピンぐぅ~が必要になってしまいました

これに サプリやら薬やらまだまだ色んな物がトッピンぐぅ~されるんですけどね(笑)

今日は頂き物の大根を入れて 軟らかくなるまで圧力鍋でシュルシュルー♪

IMG_0848-.jpg

シニアさん達も食べられる内に一杯美味しい物食べて欲しいしね!

ワンコには手を掛けるけど とーちゃんご飯は毎回手抜きとかは敢えて言わない(笑)

ちなみにこのブログのパスワードで入れて貰ってる「chaco3」は

12歳のちゃこちゃんの事です~☆

IMG_0851-.jpg

我が家の長女です~!
  1. 2012/12/05(水) 23:08:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<風羽(ふーぅー)! | ホーム | NDA秋が瀬大会 その3 >>

コメント

チャコちゃん

可愛い〜☆
とっても美人さん!
12歳には見えませんね!!!

圧力鍋でワンご飯なんて、ワン達も幸せだね〜☆いふぁにもたまには凝ったご飯作ってあげなきゃなぁ!?(反省…)
  1. 2012/12/06(木) 20:36:29 |
  2. URL |
  3. Caz #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

>Cazさん

圧力鍋使うと、調理時間すぐだから~(笑)
材料もも冷蔵庫に有るものばっかりだから
大して手も掛かって無いんだけどね♪

小さい子達、若い頃皮膚が弱くてフード止めてご飯作ってたんだけど
多分そのお陰で免疫力上がって皮膚も強くなったみたい
今でもフードが良くないと、血便出ちゃうからシニアは気を使うけど・・
長生きして貰う為に頑張るわ♪
  1. 2012/12/07(金) 09:34:39 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #nMKXu33k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/637-40ddd772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1395)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する