ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

11月8日



ではでは

なかなか先に進みませんが 10月31日 その1です



日の出と共に瀬戸中央自動車道 鴻池SAで目覚めた我が家

この日も気持ち良く爆睡出来ました

急いでドッグランでワン達を遊ばせ 顔も洗わず隣の与島PAへ向かいます

このPAは瀬戸内海に浮かぶ島に有るから

ここで顔洗って 景色見ながら朝ご飯



ガス掛かってるけど と~~っても良いお天気で気持ち良い!!!



海がキレイ~~~



まったりのんびりしながら 売店もチェック!

ワンコの讃岐うどんゲット!



たっぷり島からの瀬戸内の海を満喫したら

さぬき市のお友達と高松での待ち合わせに向かいます

「讃岐うどんが食べたい!!」

のリクエストを聞いてもらい地元の方に人気のうどん屋さんに連れてってもらいました



お昼前で働く男性のランチ?店内はごった返していました

全く勝手が判らないとーちゃんとかーちゃん

友達夫妻がやる事見よう見まねでしていましたが 



お茶碗に入れてもらった麺をセルフで茹でて お出しを掛ける

勝手が判らず殆どやってもらいました



ネギ乗せてもらって~ ゴマ擦って貰って~

讃岐うどんウマ過ぎーーーー!!!



その後 友達の家でちょっとお話しして

「泊まってけば良いのに~」って言ってもらったんだけど 次の予定も有るんで

「近い内また来るね!」ってお別れして来ました

友達お勧めの海が綺麗な場所・・・

瀬戸内海国立公園 津田の松原



海が綺麗過ぎーーー!!!

北陸の割と海の近くで育った私の思う海と瀬戸内の海は全然違って

何て穏やかな波で 綺麗な海なんだろうって感動しました



ジェイドとデイジーは海を見るのも初めてだね~



初めて見る海 動く波 ジェイドは最初おっかなびっくり

尻尾下がってるよ(笑)



チビ達は自由に砂浜の探索(笑





瀬戸内サイコー!!

マジでここに住みたいって思った位・・・



波が動くの興味深々







綺麗な海で心が一杯満たされたら

も一回 お腹も満たそうか~☆



本場で食べる讃岐うどんはやっぱり美味しいねぇ



中途半端な時間でも勤務中とおぼしき方が続々お店に来てました

多い場所では100m毎にお店が有るって言っても過言じゃない位の

うどん屋さんが有りました

手軽に食べられて良いなぁ



お腹が一杯になったんで 次の目的地に向かいます♪










クリックお願いします
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2011/11/08(火) 22:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11月9日 | ホーム | 11月7日>>

コメント

No title

瀬戸内海の景色 すばらしいー 綺麗の一言!

ゆっくり 自然を眺めて 地元のさまざまなうまい物三昧なんて・・
うらやまし過ぎです。

私も ルイと 現実逃避の旅に出たいワン!!



  1. 2011/11/09(水) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. ルイ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ルイさん

本当に瀬戸内海は波が穏やかで綺麗ですね~!
若い時に何度か見てるのですが、その頃見た風景よりも今の方が心に染みました

今回はシニアなワン達も同行だったんで本当にゆっくりまったりでしたが
のんびり出来てそれも良かったです♪
年齢と共にあくせく動けない様に出来てるのかも・・

現実逃避の旅は是非長野に来て下さいね~(笑
  1. 2011/11/09(水) 01:14:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/629-d55367f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1395)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する