ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

11月7日




10月30日 倉敷 part2 です


岡山と言えば思いつくのが きびだんご 日本3大庭園の後楽園 倉敷の美観地区♪

後楽園はワンコ達はNGなんで美観地区へ向かいます

有名な美観地区 行ってみたかったんだ~~~

生憎の小雨でしたが 雨が古い街並みと相まって風情がたっぷりでした



雨だからジェイド・デイジーは車で待機してもらいました

旅番組なんかで出てくる橋はここなのねぇ



川に泊まってる船でお嫁さんが嫁いで行く事も有るんだって♪

想像するだけで素敵・・・



古い商人の街並み・・・観光用にちょこっと残して有るだけかと思ったら

町そのものが美観地区で結構広い!



chaiはちゃみたんの抱っこキャリーでお利口にお付き合いしてくれてました



雨と柳・・・合う!合う!



どこ行っても古い街並み

ちゃみたんとたくさんお話ししながら ガイドもしてもらいながら 一杯歩きました



倉敷の銘菓と言えば「むらすずめ」だそうで

とーちゃん ちゃみたんとかーちゃんに「むらすずめ」を作ってくれました♪



何となく美味しかった様な気がする(笑



美観地区 目一杯堪能しました



この後 駐車場でちゃみたんと名残惜しんでまたの再会を約束してお別れしました

ちゃみたん また絶対行くからね~~!!

ちゃみたんも遊びに来てね!

岡山で美味しいお魚と言えば「鰆」だそうで 早速スーパーへ

鰆のお刺身夕飯に頂きました

鰆のお刺身って初めて食べたかも・・・脂ノリノリでチョー美味しかったぁ

お風呂探してウロウロして またまた夜は瀬戸大橋手前の鴻池SAへ

ドッグランでみんなたっぷり遊ばせてから就寝~~~!

(お天気が良ければ鷲羽山からの夕方の景色見たかったなぁ・・・)






クリックお願いします
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2011/11/07(月) 21:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<11月8日 | ホーム | 11月6日>>

コメント

No title


美しいところですねぇ。
まだ行ったことがないので、この写真を見ながら妻と行きたいねぇと話しております。

写真で気付きましたが、そういえば4ポメも一緒だったんですね。
カートに5頭入っているということは...。
つまり、7頭で行ったということですか。
その頭数で車中泊の旅とは、素晴らしい。
(車の改造をした、父ちゃんは偉い!)

つづき、楽しみにしていますねぇ。
  1. 2011/11/07(月) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. さあらのパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>さあらのパパさん

雨に当たってしまいましたが、川沿いに植えてある柳との風情がとても素敵でした
「古い街並み」としての観光地は何か所か有りますが、美観地区の建物はまた違った風景で楽しめました♪

そうなんです、今回は7ワンコで行って来ました!
7ワン受け入れてもらえる宿が見つからず、全て車中泊となりましたが
これも楽しい旅となりました
さあらちゃんの動く家みたいな形ならもっとのんびり寛げるんでしょうねぇ
  1. 2011/11/07(月) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

倉敷は、大学時代の友達の実家なのでよく遊びに行ってました。
私の大学時代=大昔 なのですが、美観地区の雰囲気はあまり変わってないような気がします。
「なまこ壁」、風情があっていいですよね。

アイビースクエアは、行かれましたか?
アイビースクエアの蔦のからまる赤レンガの壁。
あの風景もとても好きでした。

「むらすずめ」という銘菓があるんですね♪
友達は、いつも私に「きびだんご」と言ってました。
ナゼ、「むらすずめ」を教えてくれなかったんだろう?

iPad2にされたんですか? 2週間も待つんですね。
便利なアプリとかあったら、教えてくださいね。
なんせ、まったく使いこなせてないもので・・・・・

旅の続き、楽しみにしてますね。


  1. 2011/11/08(火) 17:34:00 |
  2. URL |
  3. ぴかこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アイビースクエア連れて行ってあげてなかった(>_<)
どんくささ炸裂だなぁ・・・。

さっちゃん ほんとにまた会おうね!!
あれが地のままのさっちゃん家なら
私は大好きだよ!! 父ちゃんのノリも最高♪
名残惜しかったなぁ ほんとにね。
私も会いに行ける様に頑張るからね!!
その時は長野観光よろしくね~!!
  1. 2011/11/08(火) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. ちゃみたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴかこさん

建物の壁は「なまこ壁」って言うんですかぁ!
美観地区はきっと大事に守られてる町だと思うんで、何年経っても雰囲気は変わってないでしょうねぇ

きびだんごも岡山の銘菓として有名らしいです
美観地区では「きびだんご」も「むらすずめ」も売ってました
粒あん好きな私としては好みで「むらすずめ」を買いましたが(笑

アイビースクエアは迷子中に何度も通りました
何故かあの辺りをウロウロ、ウロウロ・・・
行ったり来たりでゆっくり見てませんでした~~!残念!!

そうそう、ソフトバンクで納得いくまでしつこく話しを聞いてipod2にして来ました
店員サンが使ってたケースをいくつか見せて頂きましたが、ぴかこさんが使ってるタイプが一番使いやすそうなんで楽天で探しています(笑
別売りのキーボードも気になってるトコロです
  1. 2011/11/08(火) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ちゃみたん

倉敷警察署から待ち合わせ場所に行く時、バイバイした後にお風呂探してる時
アイビースクエアの前何度も通ったから大丈夫~♪
何度も目印にして来ました(笑

ちゃみたんの前でも口悪い二人でゴメンね~(笑
毎日あんな感じで、困った私達ですが・・・飽きないでね~!
長野、マジで来て来て~!
善光寺、戸隠神社、松本城、家の近くだとビーナスラインや白樺湖
どこでも案内するからね
でも家の裏が一番良い所なんだぁ~☆

  1. 2011/11/08(火) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/628-f807e4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する