ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

10月22日





先週のお休みに車の室内清掃して 道具は買って有ったから

今日は作業の日でした

先ず 元々外して有った3列目のシートの他に

運転席の後ろのシートも外しました

3人乗りの形にしてから イレクターのサイズを計ってカット

完全固定はしないで組み立てます

(その内車買い換えても使える様に)



次はコンパネをサイズ通りにカット

3分割にしてはめ込みました



カットしたコンパネに銀マットを合わせ切ります

コンパネを包むようにタッカーでタッカタッカーと止めました



敷きつめたらこんなカンジ~~~

防寒にも良さそうです



ここまで来ればあと一息!

ウレタンのマットを敷きつめて~~~



シーツパットをサイズに合わせてチョキチョキ

ふちを縫いました



後は 押し入れ用のプラ3段ケースなどを買ってくるだけ♪

どこでも遠征行けちゃう系???の出来上がり~~~~!

とーちゃんも作業の付き合いしたジェイド・デイジーもお疲れ様!!



タイヤのワイヤーが出ててビックリ!

急いで買って交換しました!!




クリックお願いします
人気ブログランキングへ


喧嘩したら今度から車で寝れるよ(笑)とーちゃんが・・・・



  1. 2011/10/22(土) 21:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<10月24日 | ホーム | 10月20日>>

コメント

No title

器用なと~ちゃん またまた本領発揮ですね!!
遠征カー(と~ちゃんの別宅)完成間近・・・ 
これで か~ちゃんと喧嘩してもジェイドと別宅で・・
イヤイヤ車中泊も可??で、さっちゃん家 
ますますアクティブに行動範囲が広がりますねぇ♪♪
  1. 2011/10/22(土) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. ルーク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ルークママさん

そうなの!とーちゃんの別宅(笑
これなら遠慮せずにいつでも喧嘩出来るわ♪
今まではシニア達の事考えてお留守番ばっかりさせてたけど
これでみんな一緒に・・・の前にHALの車酔い何とかならないかなぁ
今度から埼玉ももっとのんびり行けるかな?
  1. 2011/10/22(土) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アレ、車で寝るのはとーちゃんですか???

いつも器用にいろんなもの作っておられるんですね~
感心して見ています。
我が家にも一人欲しいです、と―ちゃんのような技術者が。。。
先の地震で我が家も傾いておりますからねぇぇぇ(T_T)
  1. 2011/10/23(日) 15:24:00 |
  2. URL |
  3. thcy0215 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ママ!お久です♪
いつもながら、とーちゃん凄すぎるんですけど・・・^^:
遠征?
もちろん大阪にも来られるんでしょう~^m^
ってか、コレで」北海道も行けちゃうやぁ~ん!!
  1. 2011/10/23(日) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. レオンママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>thcy0215さん

モチロン喧嘩の時にはとーちゃんに車に行ってもらいます(笑
案外車の方が快適かも?

お金を出せばもっと見栄えの良い物が出来るんでしょうが
我が家の経済状況では作らなければ・・・苦肉の策で頑張っています
地震の影響はお家にも出ちゃったんですか!!!
東北の方はモチロンですが、テレビに出ない被害も沢山有るんですね
今年は色んな天災が有って・・・そろそろ落ち着いて欲しいです
  1. 2011/10/23(日) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>レオンママさん

お久で~~す(いつも見てるけど~~笑)
えっと・・これで手始めに来週辺り噂の玉ねぎドレッシングを買いに行こうかと思ってます

北海道も時間が有れば行ってみたいわ♪
時間とお金とHALの車酔いと克服課題が有り過ぎて行けないかも・・
  1. 2011/10/23(日) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

 父ちゃんスゴイ!あっという間に豪邸完成!
これでシニア組も心配しないで一緒におでかけできちゃうね~☆
車中泊したら是非感想教えてほしいわ~。
もちろん、埼玉まで朝練するために作ったんだよね?!
父ちゃん~明日の朝練はグランドに5時で!(笑
  1. 2011/10/24(月) 10:06:00 |
  2. URL |
  3. リンクまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

凄すぎです。
たきおんは、絶句してました。
みんなで色々な所へ遊びに行けるといいですね。
今度、見せてネ~★
  1. 2011/10/24(月) 20:37:00 |
  2. URL |
  3. ぴかこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>リンクままさん

写真ではあっという間!だけどーーー
実際は丸一日目一杯掛かりましたぁ♪
でも本当にシニア組も安心して出掛けられるから一安心だわ
この改造はもちろん、朝練の為にきまってるじゃない!!(笑
毎日通うから~~~
明日、いつものグランドにいつもの時間にねっ
で・・・いつものグランドってどこだっけ??
  1. 2011/10/24(月) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴかこさん

雨天用ドッグランや葡萄ハウス上手に作ってるたきおんさんなら
こんなのきっと朝めし前ですよ~
葡萄ハウスの方が難しそうだもん
山の家に遊びに行く時はテント持って行かなくて良さそうです
駐車場所だけ借りれれば(笑
今度じっくり見てね~
  1. 2011/10/24(月) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/616-2729b81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1395)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する