ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

10月14日



明日で1歳と7カ月になるジェイド

こないだ1歳になったばっかりだと思ったのに早いね~

個体差は有るらしいけど

ディスクが上手になるのは

2歳でも3歳でも充分って聞いててのんびりしてたけど

そろそろしっかり出来るお年頃になっても良いんじゃ???



そんなジェイド坊ちゃん

1歳7カ月で覚えてる(であろう)言葉

とーちゃん・かーちゃん・デイジー・HAL

カム・バック・アラウンド・スルー・エイト・ピキダップ

チュウ・ゴー・アップ・ダウン・ウェイト

ライダウン・バーム・チェンジ・イェー・ゴロン

キャリー・ジャンプ・オーバー・シット・ルック

グッボーイ・ウンコ・チッコ・外・散歩・ディスク・ボール

ハウス・水・サイド・・・・などなど



最近は「とーちゃん チュウ ゴー」の言葉で

とーちゃんにチュウしに行くようになりました♪



明日はお天気イマイチっぽいけど

HALの体調良さそうなら秋が瀬デビューさせてみようかな???




クリックお願いします
人気ブログランキングへ



  1. 2011/10/14(金) 23:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<10月16日 | ホーム | 10月12日>>

コメント

No title

サンより沢山の言葉をしっていますよね。
流石遊びの達人。

ディスクが上達するのに2歳でも3歳でもOKだと思う。

HALちゃんの走る姿が見たい。
デビュー戦出来たらいいですね。

秋ヶ瀬宜しくです。
  1. 2011/10/15(土) 03:14:00 |
  2. URL |
  3. クウサンパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ジェイドちゃん、お利巧さん!

ボーダーは犬の中でも一番多くの言葉を理解すると聞いています。
その数200だそうです。
まだまだキャパに余裕ありですね(^^)v

って、うちのアーちゃん、あと197wordのキャパあり???
先は長~~~いです、ハイ(-_-;)


  1. 2011/10/16(日) 16:48:00 |
  2. URL |
  3. thcy0215 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ジェイド君、お利口ですね~
マロは…カム、シット、ダウン、ハンド、チェンジ、鼻、あご、ごろん、猫………9個だけ (´;ω;`)ウルウル
運動系、全然ダメなので今度ジェイド君、お兄ちゃんに教えてあげて下さい~
  1. 2011/10/16(日) 19:44:00 |
  2. URL |
  3. しの #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今度あったら ジェイドに・・・
『 ルークママ チュッ! 』
教えちゃお!!えへっ・・・・えっ?逆セクハラっ??って?
  1. 2011/10/16(日) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. ルーク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

雨のハイパーお疲れ様でした。
大会もそうでしたが、色々話ができて本当に楽しかったです。
息子もジェイドやHALちゃんの話を帰ってから妻にしており本当に楽しかった見たいです。
質問です。
首輪でネイム等が入っていたのを持っていましたが、ネットで購入したと言ってましたよね?
ななにも作ってあげたいなと思って。
もしよければ購入先を教えて!!
  1. 2011/10/16(日) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. ななぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>クウサンパパさん

秋が瀬は予想に反して物凄い天候になりましたが
雨男は一体どっちなんでしょう???
でも楽しい一日になって、お天気なんて関係ないですね~
今回は天候も悪いしでHALはエントリーしませんでしたが
いつかはレトリーブで参加出来ると良いなぁ

次回お会い出来るのはいつになるでしょうか?
その日を楽しみにしています♪
  1. 2011/10/16(日) 23:57:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>thcy0215さん

ボーは200もの言葉覚えられるんですか~~~~!
まだまだですが、私達の方がそんなに沢山の言葉教えられるかしら(笑

アネラちゃんは今一杯色んな事お勉強中で、きっとこれからどんどん吸収して行くんでしょうね
ワンコとして日々成長してるアネラちゃんの姿をブログ拝見してて
私も楽しいです
  1. 2011/10/17(月) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>しのさん

マロ君の「鼻」や「あご」面白~~い 笑
そんな教え方も有るんですね~
家も教えてみようかな
ジェイドは割と言葉を理解しようとしてくれていますが、デイジーは全く聞く気無しです
ジェイドも運動が得意な訳では無いですが・・・一緒に遊びましょうね~
  1. 2011/10/17(月) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ルークママさん

良いね~~~~♪
今度、ルークママに会ったら「ルークママ チュウ ゴー」言ってみよう!
あ!その前にちゃんと「ルークママ」教えなくっちゃね!
でも、ルークに「俺のママにやめて!」って怒られそうだから
見て居ない所で・・・笑
  1. 2011/10/17(月) 00:09:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ななぱぱさん

こちらこそ、久しぶりにお会い出来て一杯お話し出来て
とても楽しい一日でした
そして、たくま君、おめでとうございます!
大人に混ざってとっても素晴らしいプレーでした
刺繍の首輪、良いでしょ笑
リンク先、明日にでも貼りますね~~~
ママさんにもまたお会い出来ると良いなぁ
  1. 2011/10/17(月) 00:13:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/610-9123629c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する