ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

10月10日



連休3日目 いつもの我が家















昨日 埼玉に可愛い双子に会いに行きましたが

アリエルに生死を分ける発作が日々襲っています

掛かり付けの病院ではレントゲンで見る限り初めての症例と言う事で

高度医療センターへの紹介状を頂き 明日は早朝より検査になりました

毎日 日中は入院でネプライザーや酸素室

夜は そばに置いて発作が起きれば酸素を吸入していますが

何分 まだパピーゆえ原因が判りませんが

誤嚥性肺炎を起こしています

ねーさんのお家ではご家族みんな「何としてでも助けたい」一心で夜も寝ずに看病しています

アリエルも生きるために小さな体で頑張っています

明日の検査で詳しい事が判って来ると思いますが

もしもこの病気に付いて またこの病気の治療で参考になる事をご存じの方がいらっしゃいましたら

教えてもらえたらと思います

可愛いアリエル 明日頑張って来るんだよ♪


ぴかこさん 昨日は酸素室のお話し 有難うございました



クリックお願いします
人気ブログランキングへ




  1. 2011/10/10(月) 21:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<10月12日 | ホーム | 10月9日>>

コメント

No title

発作、心配ですね…
どんなカンジの発作なんでしょぅ?
明日、バイトなんで、もし良ければ獣医に相談してみますょ〜。
  1. 2011/10/10(月) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. かんかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>かんかんさん

心配頂いて有難うございます
いつもかんかんさんにおしえてもらうばっかりでごめんね~

発作の瞬間を見た訳ではないんで、聞いた話しなんですけど・・・
日に何度か呼吸が苦しくなりチアノーゼになって、苦しんでもがくそうです
夜間の場合は酸素ボンベを当てながら夜間の当番医に駆け込んで
まだ原因不明&幼児の為、酸素室などでの応急手当をしてもらっています

誤嚥性肺炎は間違いないみたいですが、原因が食道に有るかもしれないので(掛かり付けの病院のレントゲンでの見立てです)
それも含めての検査になると思います
ネットで色々検索していますが、同じ症例がなかなか見つからなくて・・・
ちょっとした事でも参考になる事があると嬉しいです~~~
もしかしたらまた聞きたい事が出てくるかもしれないけど・・・
その時はお願いします!


  1. 2011/10/11(火) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ん~~。
辛いね・・・。
ちっちゃなアリエルちゃんも 加須のおねーさんも
さっちゃんもみんな・みんな・・・。お大事に・・。

  1. 2011/10/11(火) 13:30:00 |
  2. URL |
  3. ルーク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さっちゃんちの こども組? 見てると 楽しそう♪ で微笑ましいです。
大きな子は家では無理だから、写真見て楽しませてもらってます。

アリエルちゃん、心配ですね。
↓の画像では、元気にみえるんですが・・・ 深刻な病状なんですね。

↑ かんかんさんへのコメントに書かれてる症状なんですね。
きっと、誤嚥性肺炎を起こしてるので呼吸困難になってチアノーゼもおきるのですね。
パピーちゃんだと、口蓋裂の可能性もあると思うのですが でも獣医さんに診ていただいてるわけですし・・・ 考えにくいかな。
詳しい検査で病名が判るといいですね。
頑張れ~~~





  1. 2011/10/11(火) 14:20:00 |
  2. URL |
  3. ぴかこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アリエルちゃん心配です。小さくとも大きな大切な命。元気に回復してくれることを祈ります。

ジェイド君たちの3角関係(?)が面白いですね。マロも確実にジェイドくんタイプです。追いかけられるのは苦手だけど走っているものを追いかけるのは夢中でぶっこみます。

でも本当、アリエルちゃん頑張って!
  1. 2011/10/12(水) 06:56:00 |
  2. URL |
  3. しの #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

 アリエルちゃん頑張って!
何も情報がわからず胸が痛みます。手助けできずごめんなさい。
我が家にもパピヨンが居るのでパピちゃん達見ていて赤ちゃん時代を
思いだしていました。ただただ無事に良くなってくれるのを祈っています。
  1. 2011/10/12(水) 20:26:00 |
  2. URL |
  3. リンクまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ルークママさん

有難うございます♪
色々大変なのでは有りますが ご家族のみんなは何が有っても頑張ってみるそうです
私達も悔いのない毎日をしっかり過ごして行かないと・・・ですね
いつか、元気に育ったアリエルを見て下さいね♪
  1. 2011/10/13(木) 00:18:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴかこさん

生で我が家のこども組(笑)を見ると大変なので
写真で見るのが一番良いかと思いますw

病院の検査の結果は・・・私には難しくて覚えきれませんでしたが
ご家族みんなで頑張って行くそうです
酸素室の話しも有難うございました
明日、お家に酸素室が来るそうです
いつか元気になったアリエルに会って下さいね~~♪
  1. 2011/10/13(木) 00:22:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>しのさん

本当に小さくても大きな命ですね
赤ちゃんでも生きようと頑張っています
このまま元気に育ってしのさんにも会える日が来ると良いな~

やっぱりマロ君もジェイドタイプ(笑
「血」は争えませんね~
マロ君とジェイド・・・どっちが追いかける側になるんだろ?
  1. 2011/10/13(木) 00:24:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>リンクままさん

有難うございます
きっと、アリエルのお家のみんなはこのブログ見てくれてるので
そのお気持ちだけで喜んでくれてると思います
アリエルのママ犬も一緒に何度か秋が瀬に参戦してるんですよ
いつかアリエルが元気になってママ犬達が参戦する時には遊んで下さいね♪
  1. 2011/10/13(木) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/608-4063a7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する