ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

6月8日



ぼちひめさんより転載させて頂きました



一年前に地主様から土地を貸して頂いて「保護家」設立し、
保健所、管理所からレスキューした犬猫を、
スタッフ二名交替制で保護⇒譲渡活動を続けておりました。





この土地は「山林」だと認識して(地主様も)運営しておりましたが、
先日、保護家に農業委員と行政が来てここが…
保護家の土地が農地だという事を初めて聞かされました。
農地は法律により、建物は建てられません。
地目を変更する事も可能ですが、地主さんの土地になりますので、
変更する事が出来ず、犬達を安全に管理できない施設にするしかないので、
現在の保護家を立ち退く方向になりました。

現在、犬が20頭以上、猫を14匹保護しています。
宮崎県宮崎市で、賃料3万円内で100坪以上の土地、
または建物を探しております。





ここに居る子達は、皆「殺処分」という運命に逆らえた子達です。



人慣れしてない心のケアを必要とする子達です。
もう一度人間を信じてみようと思ってくれた仔達…
思おうと頑張っている仔達です。

この子達が安心して暮らせる場所を探しております。
どうか…ご協力お願い致します。

※動物たちの未来のために
http://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/


---------今日の記事はこの下 ↓ に有ります-------------


あ~~~!!!

なんて事!!

可愛いHALだけじゃ無くて

可愛いデイジーたんにまで!



憎らしいマダニめ~~~~!


デイジーたんはしばらく前に投薬して有ったんですが

それでもポッチと今日見つけちゃいました

HALの時とは違う種類?

毎日土手沿いとか散歩してるからな~~

デイジーたんは投薬してそんなに日が経って無いんで
(フロントラインじゃないから効きがよくないのかな)

どうしたもんかと悩んでいたら

友人が仲良しのトリマーさんの所に連れて行ってくれました

(以前は我が家もそこ利用してたんですが最近は違う所に浮気してたの・・)

流石プロですね

残らない取り方教えてもらいました

マダニ取ってもらって、耳掃除してもらって、爪切ってもらって、無駄毛もバリカンしてもらって

綺麗になって帰って来ました

あぁ、良かった、一安心♪

ワン美容院はまたあそこに行こう!



で、可愛いデイジーたん

相変わらずな子ですがデイジーの(ジェイドも)親戚ワンコさん

先日のNDAのジャパンカップでファイナルに残ってたよ~~~!

凄いね~~~!

とても同じ血が入ってるとは思えない

デイジーたんもちょっとは頑張ってみない?ね?











クリックお願いします
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
  1. 2011/06/08(水) 23:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<6月9日 | ホーム | 6月7日>>

コメント

No title

転載、ありがとうございます。
こんなご時世になんとかならないでしょうかね...
助けられたワンコたちが幸せに過ごせることを陰ながら祈っています。
  1. 2011/06/09(木) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. ぼちひめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

宮崎のワンコたちにも笑顔が戻れるように・・祈ってマス。

ワンコも 気持ちが安定してると 笑うよね??目が・口元が。
ほら♪デイジー 笑ってるーー。
  1. 2011/06/09(木) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. ルーク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぼちひめさん

仮のお家とは言え、安心して暮らせる場所じゃないとワンコさん達落ち着けませんね
遠くで何の協力も出来ませんが一人でも多くの人に知ってもらえると良いですね
早く良い場所が見つかります様に
  1. 2011/06/09(木) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ルークママさん

安心して暮らせるのがまず第一だよね
ワンコ達も嬉しいと嬉しい顔、嫌な時はメチャメチャ嫌な顔
一杯笑顔のワンコが増えると良いね「ニャハーッ♪」って・・・笑
  1. 2011/06/09(木) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/496-6566e74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1395)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する