ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

5月16日



服部牧場さんでは始まる前にいくつかの御説明が有りました

基本、1ワンコに付き、15分×2回行う事

犬(ボーダーコリー)の中でも3つのパターンが有って

始めから出来る子

やって行くうちに出来るようになる子

出来ない子

だったかな???

最初から出来る子は30%位で、今出来ないからと諦めないでと言う事でした



ちなみに・・・

チョコボー3兄妹+レッボー妹

始める前から羊さんが怖くて御対面させたら怖がってました 笑

「これじゃぁ、無理かもね~~」

じゃんけんで最初はジェイドから15分間









はい、全く説明は要りませんね~

見たままの15分間でした 笑

この最中、側ではシープドッグのスペシャリストずっと待機中



何か有ればすぐ飛び出してくれます


次にじゃんけんで勝ったくるみちゃん

くるみちゃんはまだ1歳になってないパピーボーダーなんで・・・



と思ったら、いきなり羊に向かってグイグイ



羊蹴散らし出した!さっき羊見て怖がってたくるみちゃんとは全然違うし



散らばってった子も集め



とっても初めてと思えない位上手でした


そして次はルーク君

ルークママが数日間、ルーク君に「メェメェ作戦」で練習(笑)したそうです・・



行きたい気がするけど・・・



行けない、どうしよう・・・

と、ここでスペシャルワンコ登場



先輩ワンコが応援に来てくれてルーク君、何とか頑張りました





はい、ここで前半15分終了

これで終わりかと思いきや2回目の15分が有ります

もうね~~~~・・・感動の15分!!!!

続きはまた明日♪




クリックお願いします
人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
  1. 2011/05/16(月) 22:13:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月17日 | ホーム | 5月15日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/475-24589ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する