ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

10月12日

連休最終日の昨日は、ねーさんファミリーと

白根山~横手山~小布施

と紅葉ドライブして来ました

白根山の火山ルートは以前から私の母親のお勧めで

「一度は見る価値有るよ~」と言われていました

紅葉ピークを狙って行って来ます!!!

最終到着地の小布施では名物栗おこわを買う!!!




最終日と言えど、さすがに紅葉のピーク

めちゃめちゃ混んでました

白根山のお釜はうわさ通りのエメラルドグリーン

ワンコさん達もよく歩きました♪

(デイジーは歩けなくて大きな体で抱っこだったけど・・・)

紅葉はもちろん素晴らしく、まさに見ごろでしたが(紅葉の写真撮り忘れ・・・)

それ以上に周りの景色が何とも幻想的で素晴らしいドライブでした

では写真をダイジェストでどうぞ!



弓池
























とっても楽しかった~

また行きたい!!!!






クリックお願いします
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2010/10/12(火) 21:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10月13日 | ホーム | 10月11日>>

コメント

No title

連休は、ディスク大会(っていうのかな? 違ってたらごめんなさい。)と紅葉ドライブに出かけられたんですね。
み~んな一緒のお出かけだったんですね♪

白根山はペンションでお世話になった時に、春に一度 秋に一度行ってきました。(もちろん、大渋滞!)
あの時は今みたく、大所帯じゃなかったので身軽に歩いていけました。
いつ見てもお釜の色は素晴らしいですね。

小布施、行ってみたいんですが6ワンコ連れでも大丈夫そうですか?
かなりの人出だって聞いてるし(混雑する所へ行くと機嫌が悪くなる人もいるし・・・)、調べた範囲ではワンコOKの施設やお店なさそうなのであきらめてました。
6ワンコ連れても大丈夫そうなら、ペンションにお泊りがてら出かけてみたいなと思ってます。
栗、食べたい。。。

  1. 2010/10/13(水) 17:05:00 |
  2. URL |
  3. ぴかこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴかこさん

ぴかこさんも白根山に何度か行ってたんですね~
渋滞は凄かったけど、素敵な所ですね
お釜の色実際見れて良かったです

小布施は歩道がキレイなんで、カートに乗っていれば歩きやすいと思います
去年、ぽんが元気なころに行って来ましたが、途中休憩で入った喫茶店ワンコが居てもOKだったんだけど・・
名前を忘れてしまった・・・
表通りの化粧品店の隣だったような・・・
駐車場はあちこちに有ったので混んで大変と言う感じでは無かったです

小布施の栗おこわの栗はちょっぴり甘くてとっても美味しいです♪
今、新栗なんで秋がやっぱりお勧めです~
お勧めは「竹風堂」さんらしいですが、軽井沢にも支店があるみたいですよ♪
  1. 2010/10/13(水) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/338-9ff051bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する