ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

9月6日

デイジーさん

ただ今4カ月と半を過ぎたところ



やっとカビパラさんから抜け出て外見はボーダーコリーっぽくなりつつ有ります

でもボーダーコリーっぽいところは外見だけ

中身は・・・・・・・全然ダメダメちゃん


ジェイド君

ただ今5カ月と半を過ぎたところ



男の子らしく元気一杯でとっても陽気です

ボーダーと暮らすのは初めてだけど、ボーダーらしい子ってこんな子だというイメージ


血は 3/4 繋がってて、お父さんが一緒

お互いのお母さんは姉妹同士の兄妹なのに性格は全然違う!!!



       ジェイド                     デイジー

 お散歩大好き                    お散歩大嫌い
   (行きかう車を見るのが好き          (行きかう車が怖い 
    むしろ追いかけたい)              車が通ると逃げて溝に落ちる)

 好奇心一杯、何でも気になる          家の中でも決まった場所以外は行きたくない

 トイレは完璧(一回で覚えた)          未だにチッコがダメダメちゃん(大はOK)

 先住ワン達が居ても全然平気         先住ワンコが怖くて近くに居たらそこを通れない
                              (大きな預かりっこやジェイドにはめちゃめちゃ強い)

 家族以外の人は全て苦手           誰でも大好き、病院でも触られるのが嬉しくて診察台から落ちる



同じ犬種で殆ど同じ血で産まれた日もそんなに変わらないけど

何で?って思うくらい性格が違う2匹

デイジーのビビリは凄いけど可愛い家庭犬で居てくれたらそれで良いか~~

もうちょっと大きくなって欲しくてご飯を一杯あげてるんだけど

肉だけムチムチ付いて体は大きくならないなぁ



ジェイドはただ今、引っ張らないお散歩の練習中です







クリックお願いします
人気ブログランキングへ










  1. 2010/09/06(月) 23:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月7日 | ホーム | 8月30日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/321-8f653ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する