ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

7月14日

今日は仕事から帰って7時頃にはお休みなさ~~い

と一人先に寝かせてもらったんだけど

深夜12時にデイジーに起こされました

・・・・・うるさいし~~~~



毎日お留守番の時にはケージにいるボーダー達

デイジーはぼんやりした子だし、女の子だから?何も心配はしてないんだけど(ポメに怒られたら隅っこに隠れているし)

やっぱりポメの男の子達(かん太・ちゃん太)とJの事は心配で気を使っています

どうしても我が家の男子は家や私を守る事にやりがい?を感じているんで

この先男の子の気性を考えると個体差が心配・・・・

Jが本気になったら父が居ない時には私じゃ止められないだろうから



普段のJとデイジーの遊びも凄くハードでビックリします

体はもちろん、頭も思い切りぶつけまくり

ドスン!と凄い勢いで倒されています

小型犬なら・・・想像もつかない!!!

顔に噛みついて皮膚が伸びたまま引っ張られたり・・・・・(痛い!とか言わないからそんなに痛くないのかな)

でもそんなJも、ろんと遊ぶ時には「カプ」って優しく噛んでるし体当たりしないから

ちゃんと判ってはいる??



そうは言ってもやっぱり心配は心配

ちゃこやあんこ、ろんにはあまり心配しないけど

男の子同士はね・・・・・

そんな訳で男子の交流は父が見ている時に限定しています

スポンサーサイト
  1. 2010/07/15(木) 03:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月15日 | ホーム | 7月13日>>

コメント

No title

チャイと私の名前をくっつけてつくった
新しい名前。年甲斐もなく可愛いすぎるんじゃと・・・(汗)

さっちゃんも 気苦労がたえないね。やっぱり
心配だよね~ 色々。
ボーダーの性格をよく知らないんだけど
男の子たちと仲良く うまくやっていってくれるといいね。

( ̄~ ̄;) ウーン移動は車になるかなぁ。でも電車の旅も悪くないよね~。ワンコの荷物だけで かさばりそうなんだよな。私荷造り下手なのよ(^_^;)
その時はまた連絡するから 宜しくね~♪
  1. 2010/07/15(木) 15:12:00 |
  2. URL |
  3. ちゃみたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ちゃみたん

本当だぁ!
言われてみれば、chaiちゃんと名前が合体♪
覚えやすくて良いね~

ボーダーと言うか・・・男の子の多頭飼いはやっぱり・・
血を見る事が・・・
今までは同じ大きさ同士だったから大事にはならなかったけど、サイズの違いが怖いです
何が有っても先住犬が上って判ってもらうように頑張ります

もし、電車だったら荷物は送ってくれても大丈夫だよ
車でのんびりドライブ&休憩しながらも楽しいしね~
その時は行きたい場所とか考えておいてね
どこでも案内するからね~
  1. 2010/07/15(木) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/291-a6d97f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1395)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する