ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

6月22日

やっぱりカメラが無いわ・・・

どこに入れたかねぇ???



子育ては体力と忍耐と言うけど

本当にそうだと思う今日、この頃・・・・・・

ちゃん太とあんこが産まれた時にママのちゃこは育児をしなくて

私が育てたんだけど

大変だったかどうだか、全く記憶に無いんだよねぇ

その時は大変だと思ってても成長の喜びの方が大きかったのかなぁ?



先住ワンコ含め、ジェイドもトイレもはちゃんとします

ジェイドの場合は2~3回、目一杯怒ったら覚えたんだけど

デイジーがねぇ・・・

ケージ内でも部屋でも全くダメ

目を離せません

したくなる頃見計らってトイレに連れて行き出るまで何分でも付き合うんだけど

まぁ・・・・本当に忍耐だわ・・・・・

ウンPは必ずシートでするのにねぇ

デイジーは怒ると凹む子なんで誉めて育てる作戦ですが

なかなか時間が掛かります

とにかく抱っこが大好きでしょっちゅう抱っこをせがみます

今の内ならいくらでもしてあげるけどね?

デイジーもすくすく成長中

顔がどんどん大きくなってただ今、三等身です(笑

スポンサーサイト
  1. 2010/06/22(火) 23:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6月23日 | ホーム | 6月21日>>

コメント

No title

トイレは教えるほうが忍耐ですね。
個体差もあって、すぐに覚える子と時間のかかる子といますね。
お姉ちゃんたちの使用済みのシートを使って、「ここにするんだよ~」って教えても、ダメですか?

ぴんも覚えが悪くてね。
最近ですよ。2歳になる寸前に、やっと真面目にできるようになった・・・かな? というところです。
おか~さんのはなも、覚えが悪くて。遺伝?
はなは、ほめ殺し作戦でした。
たま~に成功すると、良い子だね~って大袈裟に褒めまくりナデナデしてました。
初めは叱ってたんだけど、覚えないんで作戦変更。
そしたら みるみる成功率がUP♪
デイジーちゃんはまだ小さいんだから もう少ししたら上手にできるようになると思いますよ。

この前、デイジーちゃんたちのお里のミッキーさんのHPを見ていたらビションフリーゼが♪♪♪
ついついジーと見てしまいました。
イケナイ イケナイ!!!  (^o^)
  1. 2010/06/23(水) 16:54:00 |
  2. URL |
  3. ぴかこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴかこさん

普段、私たちが居る時は完全フリーにして、みんなと同じトイレなんだけど・・・・
相変わらずさっぱりです
するまで前でずっと待ってる時間が長くて根負けしそうですが何とか頑張っています

ビションフリーゼも可愛いですよね~
あの独特のカットがまた素敵♪
パピー時代はマルチーズ風なのかなぁ・・
子犬の姿は禁断の姿(笑)家の人数をつい忘れてしまいますねぇ
うっかり抱っこなんかしたら・・・・・・もう我を忘れてしまうわ~~
  1. 2010/06/23(水) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/273-723e25f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する