ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

6月6日

昨日、6月5日

夜明け前に家を出て

埼玉へ行って来ました

いつもお世話になっているミッキーハウスの田中さんとの待ち合わせです

前回、デイジーをお世話していただき

バディの件でも色々相談に乗ってもらい

今回は我が家にまたもや家族となる「ジェィド」の里親にならせて頂きました

と言う事で・・・・

ミッキーハウスさんの宣伝を~(笑

田中さんは本当に親身になって相談に乗ってもらえます♪

これからワンコのお迎えの予定が有る方は是非ミッキーハウスさんにご相談下さいね~

(価格も市場よりも断然お安いです)




で・・・・・

田中さんと最寄りのインターで待ち合わせして

ペットでも有る繁殖ママのボーダーコリー「はるなチャン」としばらく遊ばせて頂きました

はるなチャンは呼び戻しも完璧で甘えっ子

家の子達もああなると良いなぁ

我が家に来たのは3月15日生まれ

まだ3カ月にもならないチョコレートカラーの男の子です

ジェィド(通称 ジェイ)のはパワーストーンの翡翠から

お守りとして古くから有名な石です

車の中ではとっても大人しくずっと寝ていました



一度家に戻りワンコ達にご飯をあげ

ジェィにも一休みさせワンコみんなを連れて実家にGO!

沢山の皆様とバーベキューをしてお泊りして来ました


そいて今朝は「ねーさんご家族」と早朝より山菜取りを

蕨やウドを取って来ました

今月は下旬にねーさんのお家のティンクとねーさんのお友達ご家族のマルチーズ君

我が家のろんが50mのタイムレースに参加予定です

なのでティンクとろんは50m走の練習をしました



ティンク、ろんを見ながら合わせて走れるほど余裕(汗






デイジー



体重 1,7kg

こうやって男の子ボーダーと比べるとやっぱり大人しい

あまりリビングには来ないで台所で一人遊びしています

リビングにいる兄ちゃんや姉ちゃんが怖いのかな?

大人しすぎて何やってるのか心配になります


ジェイド



体重4,3kg

とにかく元気でパワフル!!!

「好きな子にして良いよ」と田中さんに言ってもらい

一番「チャカチャカ」した子にしましたが本当に「チャカチャカ」しています

将来一緒に遊ぶにはこれ位元気な子の方が楽しみ?

フラフラになって足取りがおぼつかなくなっても遊んでいます

でも甘噛みもしないし怒ったらすぐお腹を見せてゴメンナサイをするし

気は優しそうです

こんなにチャカチャカしてるのに先住犬にはちょっかい出さないし

一番の心配は有りません






スポンサーサイト
  1. 2010/06/06(日) 22:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6月7日 | ホーム | 6月3日>>

コメント

No title

あら!!! お子さまが増えたんですね♪♪♪
こんどは、お坊ちゃまなんですね。

デイジーちゃんとジェイドくんの子育て、頑張ってくださいね。
さっちゃんは、若いから大丈夫だと思いますが私、3兄弟の子育てヘロヘロでした。
今でも、手はかかりますが大人になったのでちょっとはまし!?
3兄弟がトリミングで留守のとき、おとな組だけの時は こ~んなに楽なんだとあらためて思います。
体力が一番の子育て、疲れをためないようにね。

あ~~~ でも楽しみですね♪♪♪
いつ、お泊りしに行こうかな。。。

ろんちゃんとティンクちゃんの写真、素晴らしいです。
私、こんな空飛ぶ写真撮りたいんですが未だに撮れません。
だいたい家の子、空飛ばないか・・・・・




  1. 2010/06/07(月) 16:52:00 |
  2. URL |
  3. ぴかこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴかこさん

そうなんですよ~♪
デイジーに続いてすぐなんで子育て頑張っています

ポメさん達もろんにしても全く大変では無かったのですが
デイジーが来てからもチョウ楽で・・・・・
でもさすがに今度は目一杯元気な男の子を選んだので初めて大変さを感じています
家の場合はちゃん太とあんこの2匹だけだったからそう感じなかったけど、「こども組」は3パピーちゃんだったからきっと大変さが違うんでしょうね~

ティンクちゃんは特別に走るのが早い分よく飛ぶ子?みたいでどの写真見ても飛んでいました
適当に何枚も撮っただけなんで偶然撮れただけなんですよ~

山の家と長野は全く反対方向ですもんね
畑も忙しいのに来て頂くのは恐縮ですが・・・でも嬉しいなぁ
「こども組」のみんなとろん一緒に遊んで下さいね~
  1. 2010/06/07(月) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/260-da261bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する