ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

4月7日

あ~~~~~・・・・・・


新しい家族を増やすと決めてから

頻繁に色々なサイトを見たり

保健所などもチェックしたりしていたんですが

まぁ

とにかく捨てられる犬や猫の多い事・・・・



そして日々保健所の「譲ります」の犬、猫は更新されています

それは殺処分を意味しているんでしょう

我が家では飼えないけど気になっている子がいました

でもいつの間にかそのサイトからは消えていました

「飼い主様が決まりました」の表示では有りませんでした



今回、また別のどうしても気になってしまっている子を見つけていまいました

犬や猫の種類で命の違いなんて無いんだけど

今、現状で我が家が出来ることは限られていて

でも

この間の様に判っているのにもう見逃すことは出来ないよね?

本当はみんな助けられるなら助けてあげたい

でも、でも、でも

貰い手が見つかりそうな子じゃ無いと

最悪

どうしても見つからない事も考えないと




色んな考えが過って

父にも、私の母にも相談しました

「迷子で収容されたけど、2匹一緒に迷子って有りえないよね」

家族は賛成してくれました



保健所に連絡しました

今はストーブの有るお部屋に居るとの事で少し安心

公示期限が切れるまでに飼い主が決まらなければ

迎えに行って里親探しをする事になりました

期限は来週

どうかそれまでに飼い主さんが見つかります様に・・・・

助けたい気持ちと本当に出来るのかと不安が一杯です



スポンサーサイト
  1. 2010/04/08(木) 00:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4月9日 | ホーム | 4月4日>>

コメント

No title

この季節 本当に捨てられる犬たちが後をたたないんだよね(涙)
そして助けられる命も限界があり その狭間で
いつも悩み 涙してるのが現実。
一緒に迷子はありえない、間違いなく捨てられたと
思うな。
さっちゃんのように 温かい目で 動物を見てくれる人が増えることを祈りながら頑張ってます。
ろんはそういう家族のもとへもらわれて
本当に幸せだと思うな。

命を救ってくれてありがとうね。
  1. 2010/04/09(金) 12:30:00 |
  2. URL |
  3. chaiママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>chaiママ

今ね
祈るような気持ちで保健所の更新見たら
「新しい飼い主様決まりました」の表示になっていました
しかも2匹とも!!!
良かった~~~

色んな想いが有ってしたい事は色々有っても
やっぱりchaiママ達の様に本当に色んな事を実行するって
並大抵の事じゃないと思ってる
頭が下がります
フリマや里親募集や保護
みんな大変な思いして助けてくれてるんだよね
こちらこそ、本当に可愛いろんを助けてくれてありがとうね
  1. 2010/04/09(金) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/234-2dceb8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する