ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

2月12日

昨日の建国記念日は私、お仕事でしたが今日はお休みでした

3連休~~~!!

平日のお休みは用事が出来て嬉しいです

長野市まで行って紛失した(オイオイ・・父・・・)車検証の再発行して来ました

自分で行けば手数料350円

しかも一分掛からずに発行してもらえました

車買ったりしても名変手続きも自分でやっちゃいます

経費節約、節約。。。




父に我が家は6wan'sまでOKのお許しを頂いているんですが

(お散歩、ご飯、トイレの世話など基本的に父で、私は可愛がる専門)

以前からの大型犬の夢はやっぱり消えません

先日動物病院に行った時にお隣に座っていたご婦人(と呼ぶにぴったりの方)が一緒に居た

スタンダード?ジャイアント?超~大きなプードルがあまりにも可愛くて

ご婦人に甘えて居るところを私も一緒に良い子良い子させてもらいました

超大型犬と小型犬の生活

想像するだけでパラダイス!!!!

いつもはこの子達は腕枕してあげてるけど

抱きついてみんなで固まって寝るんだも~~~ん♪



でも実際は一緒に生活ってどうなんでしょうか?

出来れば里親募集などで探したいと思ってはいるけど

万が一ソリが合わなくて喧嘩にでもなったら?

ただ遊んでてじゃれて噛んだりしても?

ご飯が嬉しくて走り回ってうっかり踏まれたりしたら?



順番としては

小型犬→大型犬よりも

大型犬→小型犬の方が理想の形なのかな~~

子犬から貰えば良いのかもしれないけど

あまりにも若くて元気な子だったらこの子達の体力が付いて行かなさそう

ゲージでお留守番も可哀想だし

どうすれば良い形で暮らせるんだろうねぇ、ぽんちゃん・・








スポンサーサイト
  1. 2010/02/13(土) 00:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2月13日 | ホーム | 2月8日>>

コメント

No title

大型犬、憧れますね。
山の家にも大型犬飼ってる方がいます。
バーニーズマウンテンドッグと何ていう犬種なのかな?
ピレネーの毛色を黒くしたワンコの2匹を散歩させてらっしゃいます。
躾がいいのか?性格なのかは判りませんが、うちの子達は散歩で会うと必ずワンワンいうのですが(←百々以外全員で)怒ることもなく大人しく穏やかにしてます。

スタンダードプードルは、頭もよくて素敵ですよね。
最近では、介助犬としても活躍してるようです。
抜け毛も少なくていいのですが、トリミングのお金がかかりそうですね。
トイプードルでも、素人ではトリミング難しいようです。
私、トイプードル好きなので飼ってみたいのですが、7ワンコになったらパラオ父家出しそうなので我慢してます。

盲導犬のリタイア犬は、どうなんでしょう?
高齢の子になるから難しいですか?
躾ができてるから、ポメちゃんたちと一緒に暮らせそうな気がします。
  1. 2010/02/15(月) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. ぴかこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴかこさん

すみません!!!ここにもコメントが!
気がつくのが遅くてゴメンナサ~~イ(汗

7ワンコちゃんになったらパラオ父さん、家出しちゃいますか?w
パラオ父さんんも家の父と一緒で何だかんだと言いながら
凄く皆の事可愛がってらっしゃいますもんね
愛情を沢山あげなきゃいけないからやっぱり大変ですよね

盲導犬のリタイア犬、考えてもみませんでした
シニアのワンちゃんは全然構いません
むしろのんびりしてもらえて良いかも♪
そういう里親さん募集も気にして見てみるようにします

ぴかこさんチと我が家の2家族で・・・犬の幼稚園が出来そうですね
  1. 2010/02/22(月) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/223-b4d3a3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する