ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

12月5日

今日はせっかくのお休みなのに

冷たい雨の一日デシタ

こんな日はみんなでお家でダラダラ~~~~~





ろんを見てると色んな事を思います




ぽん太、当時住んでいた家の近くのペットショップで骨折、入院し、売れなくなった子でした

大きくなってしまい生後10か月で私の所に引き取りのお話しが来て家の子になりました

ぽんはとってもとっても良い子でした

その時には家にはマッチ君という猫が居て仲良くて。。。

私たちは関東に住んでいたのでぽんをタレントオーディションに応募

オーディションに通り、ドラマや雑誌(PEPPI)のオーディションも受けに行きました



そんな可愛くて良い子のぽん

当然その子孫が欲しいとお嫁さんを探す為に色んな犬舎を見て回りました



その中で、その家の小さな子供に引きずり回されている可哀想なポメを見かけました

生後4か月の・・・・お世辞にも可愛いとは言えないポメでした

ってゆ~かマジでブサイクww

でもそのポメが可哀想な扱いを受けていて気が付けばぽんのお嫁さんを探す費用はその子の購入に充てられて

帰りの車に乗って居ました

それがかん太です

家に来てから血尿が出ている事に気が付き・・・

しばらく病院通いしたなぁ・・・

今はとってもユーモラスな良い子、父に絶対服従の父の大事なパートナーです



それでもぽんの理想とするお嫁さん探しは続いていました

「こんな子が欲しい」

と決まっていたんでぽんのお里?のペットショップにお願いして

時間を掛けて探してもらいました

それで出会ったのがちゃこです

ちゃこはお取り寄せ?の為ペットショップの奥の部屋に一日居ただけで

すぐ私たちのところに来ました

ちゃこは本当に可愛い♪

ちゃこの存在は私の分身です



そしてちゃこは可愛いちゃん太とあんこを産んでくれました

出産後、ちゃこは育児放棄をしたので(赤ちゃんを育てるより自分が甘えたかった)私が殆ど寝ずに育てました

だからちゃこの子でも有るけど私の産んだ子の様な感覚もww

ちゃん太もあんこも家族から離れた事は病院以外は無いかも・・・

泊まり入院も無理して帰らせてもらいます

今はちゃこがこの子たちをとっても可愛がっています

ずっと家族と一緒なんて本当に幸せだね







そんなポメ達を見ながら。。。。



ろんはどういう経緯が有って保健所に居たんだろう。。。

保健所の冷たいコンクリートの上で何日寝たんだろう。。。

岡山で保健所からこの子を助けて下さった方が居なければ今頃ろんは。。。

本当に可愛くて良い子なんです

性格は明るくて、パピヨンは知能が高いらしく教えた事はすぐ覚えます

悪い事なんて全くしなくて本当に可愛いです



迷子だとしたら何で元の家族は必死で探さないんだろう

もし持ち込みだとしたら。。。

一時でも生活を共にした子を連れて行くなんて絶対許せない




まだ若いろん

お誕生日は私たちが出会った11月7日に決めました

それまでは推定1歳と聞いていたのでその日で2歳!!!

これから長い犬生

ずっとみんなで幸せに暮らそうね


















スポンサーサイト
  1. 2009/12/05(土) 23:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12月6日 | ホーム | 11月29日>>

コメント

No title

こんにちは
突然ですが 写真1枚頂いてもよろしいでしょうか
ブログで紹介したいので
改めてネットの凄さに 驚いています
  1. 2009/12/06(日) 11:55:00 |
  2. URL |
  3. おだんごママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>おだんごママさん

こんにちわ、いらっしゃいませ♪
早速見にきて頂いてありがとうございます
本当にネットというのは凄いです
産まれた日は違いますがちゃこの兄弟(父、母一緒)もご連絡が取れています
あらためてご連絡させて頂きますね
  1. 2009/12/06(日) 16:46:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/209-c98c91e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する