ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

7月18日

昨日とうとう心臓病のぽん太の大きな症状の一つ

失神が起きました

私は仕事で居なかったのですが

ポメ父と姪っ子が居て対処について電話が有りました


今朝、ポメ父が新聞を取ろうと玄関に行ったときにも

「出ていっちゃダメ~~!」

とワンワン吠えた後ふらっとして

また数分間意識が無くなりました

2回とも失禁もしていました

日中私たちは家に居ないのでもしかしたら

何回か倒れていたかもしれません・・・・・・・・・



病院ではすぐに命に関わる事は無いと言われているので

これからの生活について家族会議しました

これからの余生

どの位有るか判りませんんが

ずっと家の中で静かに暮らすだけじゃ可哀想じゃないかとか

車に乗ってお出かけするのが大好きなので

無理しない程度に楽しい事をさせてあげたいという結果になりました

もちろん歩かせない・暑い・寒いを目一杯避ける・興奮させないなどの制限付きです



ご飯は療法食に変えました

心臓病のちゃこはまだ症状が出ていないので

普通のご飯に少しだけ混ぜています





今日はちゃん太の病院の日

お留守番の間にまた興奮して倒れるといけないので

ぽん太も付添いで行きました

お出かけ出来て大喜び☆



ちゃん太の方はヘルニアじゃ無く免疫性の関節の病気の可能性が高いみたいです

お薬(ステロイド&抗生物質)が効いて体はしっかりはしていませんが痛みは引いてきた様です




ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
  1. 2009/07/18(土) 22:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月19日 | ホーム | 7月16日>>

コメント

No title

ひゃぁ~~~!!
ポメ父さんと姪っ子ちゃんがいてくれてよかった(;_;)
失神するなんて考えただけでも怖い。。。
これ以上症状が悪くなりませんように。
無事にお出かけできますように。。。




  1. 2009/07/20(月) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. らび #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>らびチャン

病院の先生から「次はそろそろ失神したりという症状が出ると思います」と言われていたんだけど
実際そうなるとやっぱりみんなパニくってしまって・・・・・・
なるべく誰か居てあげられると良いんだけどね

無理しない程度に一杯楽しいこと出来るように
頑張るわ!!!
  1. 2009/07/20(月) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. cha3cha3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/148-87ea9317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する