ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

検査

以前から動き方に「クセ」の有るロタ


地元の病院や静岡のスポーツドッグに詳しい病院に行って


しっかり診てもらっているんだけど


今日は東京の整形外科でペンヒップ検査を受けてきました



20150131231320672.jpg



股関節で有名な整形外科だけあって


来院してる患者さんは医院からの紹介患者さんで一杯でしたΣ(´Д`lll)


体の出来方が悪いことも心配だったんだけど


充分な筋肉が付いてるらしくて


家の他の子のマッチョ過ぎる体と比べてしまってたようです(笑)


13kg台しかない体重もこの子にはベスト


(@それは静岡の先生にも言われてた)




ペンヒップ検査は鎮静剤を使って


特殊な機械を使用しての撮影になります


股関節・膝の検査をお願いして鎮静剤を注射


鎮静剤が効き始め 朦朧とし始めた頃


「僕、体がおかしいから抱っこして~」って膝に上がって来た(@'ω'@)




20150131231320265.jpg



検査後、鎮静はすぐに解けました


一緒にマイクロチップを入れてもらって


今回の検査結果はデーターベースとしてマイクロチップにも登録されるそうです


家の方は田舎なんで保健所にもマイクロチップのリーダーが無いって聞いてるけど


せっかくなので~(*^m^*) ムフッ




今日撮影したレントゲン写真は


ペンシルバニア大学に送られてそこで正式な評価が出ます


先生にはおおむねのことは伺って来ましたが


結果が郵送されるまで1か月ぐらいかかるかな?










  1. 2015/02/01(日) 00:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆大人も雪遊びなの☆ | ホーム | ☆今日は雪遊び☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/1193-0cd0ce2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1392)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する