ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

氷で遊ぶ

今日も寒かったぁ


寒くて家から出るのも嫌だったから今日は行かないでおこうと思ってたんだけど


週間天気予報見たらあすから微妙なお天気




今日行っておかないと明日以降どうなるか分からないし


夕方になって「どっこいしょ」と


重いケツ上げてフィールドに行ってきた


IMG_2191--b.jpg



IMG_2241--b.jpg



IMG_2303--b.jpg



今日はなんだかHALちん


氷が張ったことがお気に召した様??



ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?



ひっかいてみたり


IMG_2260--b.jpg




舐めてみたり



IMG_2286--b.jpg



ガリガリガリガリ えらい執着 ( ・ω・)モニュ?



IMG_2289--b.jpg



最後はそこにへばりついてた



IMG_2294--b.jpg



そんなに気に入ったんだ?





そしてフウちゃん


IMG_2177--b.jpg



空気中のチリに向かって何時間も飛び続けるのは最近しなくなりましたが


フィールドに居る間


相変わらず全く止まることなくぐるぐるぐるぐると走り回っております


誰とも遊ばないし、追いかけられても関係なく1度たりとも止まりません


水も飲まずに1時間でも2時間でも走り続けます








それでもね


どんなにスイッチが入ってても


「帰るよ」と言うと止まるようになって


車に乗る順番待ちが出来るようになりました(*^m^*)


IMG_2317--b.jpg



可愛いな~~~(ノω`*)んふふ♪






スポンサーサイト
  1. 2014/12/04(木) 00:40:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<たられば☆ | ホーム | 楽天スーパーセール>>

コメント

お久しぶりです^^

久しぶりにコメしま~す^m^

いつみてもみんな伸び伸びとしてて本当にうらやましい環境で育っていますね!

ひとつお聞きしたいことがありまして・・・
生肉のことなのですが、我が家はまだあげたことがなくて、すーっとあげたいと思ってはいたのですが、どうもなかなか手を出せないでいまして^^;
ビュンビュン家はどこから生肉を仕入れているのですか?生肉ってやっぱりいいですか?生肉の他に野菜なども混ぜてあげてるのですか?毎日生肉ですか?
あれ?ひとつとかいいながら、質問の山になってしまいました(*_*)
  1. 2014/12/04(木) 12:06:22 |
  2. URL |
  3. Bはは #-
  4. [ 編集 ]

あ~~・・・ホントうらやましい・・・。
私とワンコだけ移住したいわ~・・・父ちゃん、仕送りしてくれないかなあ(笑)
  1. 2014/12/04(木) 20:37:47 |
  2. URL |
  3. ちゅら母 #-
  4. [ 編集 ]

>Bははさん



どもども!!ご無沙汰しています!
いつもワタシも読み逃げばかりで申し訳ないです(汗)

生肉はですね~
食事の上げ方のこだわりなど、皆さんそれぞれで
これが正解という事はないと思うので、あくまで家の場合ということで☆

家は基本手作りということも有って(十数年になります)
生肉は週の半分位。
加熱肉や魚(魚も生だったり加熱だったり)もあげて毎日のたんぱく源にしています。
家は生肉は内臓も含むという場合も多く
トライプ缶だったりK9ナチュラルだったり、鹿肉だったり、馬肉だったりが日替わりで
ボーダー達だけじゃなく、シニアのポメ達も同じの食べてます。

初めてだったら、フードにトッピングで
馬肉の赤肉の部位をレアで茹でて、少しずつ生食に近づけて行けば良いかな~?
生食は、酵素が取れるとかビタミンが破壊されないとか聞きますが
目に見えないのでどうなのか分かりません(笑)

でも犬たちはあげる前から興奮して大喜びなんで、美味しいだけでも十分だと思いますよ~!

私は鹿肉以外は楽天で買っています。
お店はその都度違うことも有るんですが、生食の馬で国産の物で選んでいます。
あと、「ニュートライプ」って内臓を含んだ生食缶詰が有るので、それおすすめします~!
胃腸の調子が悪いときや、大会ある日はあまり朝ごはんあげられないので
缶詰をちょこっとあげたりしています。それも楽天で購入しています。

体質なんかも有るからBさんの様子見ながら少しずつが良いと思います。
あら?Bははさんのお聞きになりたいことから外れてないかな?大丈夫かしら~(笑)

またこちらに遊びにいらっしゃるときはご連絡くださいね!
広いところで遊びながらお話ししましょ~!
  1. 2014/12/05(金) 01:10:44 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ちゅら母さん

家は、いつこっちに移住してくれてもOKの心の準備出来てるよ~(笑)
もうすぐ雪遊びの時期だし
そろそろこっちに遊びに来ないと!
牧場でスノーシューしよ~!!!
  1. 2014/12/05(金) 01:13:41 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/1160-2b23212e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1389)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する