ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

介護への準備



家のチビさん達



来月16歳になる かん太 やら

再来月15歳になる ちゃこ やら

シニア世代が5頭おります



ポメらしく元気に動き回ってるけど

確実に老化が見えてきてて

寝起きには寝た時の角度のまま首が曲がって戻らなかったりするんで

(数十分経つと少しずつ真っ直ぐになってくる)

そろそろ介護も必要になるのかなとちょこっと心構えも始めてみたり。。。



こないだいつもより厚みのあるワンコベッド購入~☆

これなら寝てるときに首への負担が少ないかなとあたしの布団に並べて置いといたら

お~~~!!!

寝起きの首の曲り角度がいつもより緩和されてる!!!



シニアさんと暮らす飼い主さん

厚みのあるベッド硬くなったシニアの体に良さそうですよ~!



20140819232832ca4.jpg



20140819232831449.jpg



一番大きいのはいつも一人で廊下に行って寝てるデイジーたん専用(*^m^*)

いつも寝る直前まで一緒に布団に居るのに

夜中にこっそり廊下に行ってるんだもんな~



2014081923282913a.jpg



みんな気に入ってくれて何より♪



  1. 2014/08/19(火) 23:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝。 | ホーム | ディスク大好き☆>>

コメント

低反発素材でしょうか?

足の悪い高齢犬用にベッドを探しています。
アドバイスいただければうれしいです。
よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2014/08/27(水) 22:22:03 |
  2. URL |
  3. 蓮ママ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>蓮ママさん

お久しぶりです☆

新人さんトック君のことですね?
いつもいつもたくさんの子達を救っていただいてありがとうございます。

私が思ってたことなんですが・・
シニアさん達って体が硬くなって柔軟性が無くなって来てるようで。
今回買ったベッド(高さ13cm有りました)にしてからずいぶんと当たり方が楽になってる様です。
家の子はポメなんで2kgしかないので普通の綿のクッションでも沈みが無いのですが
ボーダーコリーだと体重が有って、クッションが沈むので低反発・テンピュールが良いと思います。

体が固まる時間が長いと起きてもこのまま動きが悪くなって
床ずれはこういう延長で起こるのかなと思って気にしてみています。
トック君も少しでも足に負担が無いと良いですね。
  1. 2014/08/28(木) 23:52:45 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/1099-491a542e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1392)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する