ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

4月20日

今日はあんこの病院の日

いつもは滅茶混みの病院ですが

珍しく他に患者さんが居ませんでした

待ち時間無くすぐに診察で助かりました



今日も免疫の病気について詳しく教えて頂きました

やはり完治する可能性は低い様で

薬(ステロイド)を調整しながら生活していくしかないみたいです


取りあえず先週出来ていたしこりは小さくなっていて経過は良好

今週もう一度同じ量のステロイド服薬で様子見です



ついでにちゃこのお薬の相談

ちゃこは心臓病の他に「潰瘍性角膜炎」って言う眼の病気を持っていて

紫外線などに当たると目が真っ赤になり痛くなります

酷くなると失明の危険も有るので

外出時はサンバイザーを被せるなどして眼に直射日光が当たるのを防いでいますが

サンバイザーしてても紫外線を浴びて目が開かなくなっていたり充血しています

頂いている薬が有るので付けているのですが

それもステロイドなので今回は抗生物質の点眼薬に変えてもらいました

お出かけしている写真

後半は大体眼が開いていません

痛いのは可哀想だからね・・・・・






あんこ          再診療               500円
              内服薬              1400円
              内服薬              1500円
ちゃこ          パニマイシン点眼薬        1500円


合計   5145円









ランキング参加しています
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
  1. 2009/04/20(月) 21:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月22日 | ホーム | 4月19日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cha3cha3.blog.fc2.com/tb.php/109-4a16cbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1395)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する