ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

連絡

2人とも仕事に行ってる我が家


ロタ、メビはワタシと一緒に行って


休憩時間は会社の周りで


お昼休みは公園で遊んでます


IMG_3685-.jpg


IMG_3689-.jpg




そしてチビっ子たちは家で自由にお留守番で


他の子はとーちゃんと通勤(^^♪


超田舎のとーちゃんの会社の横には会社所有の広場


その横には小川


車は土で出来た駐車場の木陰と犬には快適な条件(笑)


IMG_3702-.jpg



かなり心配性のワタシのためにマメにラインで連絡が来て画像が送られてきます


その時間の温度計の写真とか


広場で遊んだあとの川でクールダウンとか( *´艸`)


IMG_3703-.jpg


みんな快適そうで何よりだよ♡




  1. 2016/05/28(土) 00:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城と山と広場と






昨日はちゅらおぐら家と真田丸で人気爆発中の上田城へ


そして今日は山歩き


メビは我が家では初めての山歩き


大丈夫かと心配したけど、ずっと足元から離れなかった(*^^)v


ロタ、いつも冷静なのにあんなに弾けてた姿久しぶりに見た~


よほど嬉しかったんだね


IMG_6566---D.jpg


IMG_6569---D.jpg


IMG_6527---D.jpg


IMG_6546---D.jpg


IMG_6552---D.jpg


IMG_6583---D.jpg


IMG_6586---D.jpg


IMG_6627---D.jpg


IMG_6645---D.jpg




やっぱ山、空気が爽やかで広々して気持ち良い~~~(#^^#)


そして広場でまったりディスクで遊んだり


楽しかった~(*´ω`*)


  1. 2016/05/22(日) 23:03:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1週間






今期の我が家はディスクはランキングを追いかけずに


ちょっと考えることがあってたまに大会に出る程度だったんで


最終の大会も行く必要が無い位だったんだけど


先週の日曜はどうしても見ないといけない気がして長岡までヒトっ跳び~~(*´з`)

!cid_37F8487D-CFB4-4C34-86FB-0B235DC0F4F5.jpg



うん


行って正解


行かないと後悔するくらいの素晴らしい最終戦でした




そしてこの1週間のワタシ組


!cid_B9C2139F-DAAE-4F69-8235-ADE1D50D146B.jpg


お昼休みも夕方早く終わった時も、そしてお休みの日も、ほぼほぼここの公園(笑)


!cid_B708E614-7A8F-44FC-9740-C3F21745D3A6.jpg


!cid_24DB23E6-BCA4-4029-9CBF-2A7C8B4C17F6.jpg


誰もいない時は(トレーニングとして)犬をノーリードでもOKの許可もらってるし


斜めってるけど芝も良いし人居ないし景色も良いし


行かずにいられない(*ノωノ)


週の後半からロタ ほぼ1か月近くぶりにしっかり走り回れるようになった(^^♪


!cid_F3756CF8-C5E0-4CC4-B121-E5D39F7E88E9.jpg


!cid_CB5D4D8D-CEB4-40B8-B900-E6661D728895.jpg


!cid_179F957A-9A7A-4444-B8D5-E627417A5EC0.jpg


!cid_8C66A3E6-5A4A-4015-9DE7-8513E785884F.jpg


!cid_6B7F4A2A-0993-4295-A1EE-DA6FCC24196E.jpg



!cid_2EE833AF-7F1C-4982-AC0B-EB00ED2CA1D5.jpg



!cid_02CA1B44-37C8-4184-988E-671384EAA22B.jpg




とーちゃん組も近くに会社所有の広場が有って


休憩時間は毎日一杯遊べてるらしい( *´艸`)



  1. 2016/05/21(土) 23:50:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお昼休み



気持ち良いお天気だったね~~~(*´▽`*)


カラっと晴れて風は爽やかで


いつものお昼休みも気持ち良すぎて


午後から仕事したくなくなる(笑)

IMG_3304-.jpg


IMG_3291-.jpg



ロタ、当然ディスクなど出来ないのに


勝手に車から持ち出して楽しそう~~~( *´艸`)


IMG_3313-.jpg



まだ無理だぞーーーーーー



  1. 2016/05/13(金) 00:11:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロータス


今日は朝から狂犬病ワクチンの集団接種

(ケガ中のロタとヒートのメビは延期)

IMG_6390---d.jpg



そして夕方は悪化したままのロタの足の治療

薬飲んで定期的に診てもらってるんだけど

治らずに肉が盛り上がってしまって

ちょっと動くだけでも血がドバババーと出てしまうので

根元から爪切除して血管を焼いてもらった

可哀想だけどその方が絶対治りが早いからね


@写真は週末のもの
IMG_6416---d.jpg



痛いの見るの苦手なワタシ

(自分が注射打たれるのも直視出来ないw)

ロタを保定していて痛がる姿 ワタシも泣きそうだったよ( ;∀;)


今日は包帯グルグル巻きだけど

3~4日もすれば遊べるようにならないかな~??


  1. 2016/05/11(水) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィールドにて





ロタは、ダッシュする時の力の入れ加減が自分で上手く出来ない様で


しょっちゅう爪の根元から出血


そして今回はそれが化膿して、治りそうでまた化膿しての繰り返し


処方してもらった抗生剤飲んでるけど今日は靴も履いてもらった( *´艸`)


このヒトは自分が運動するよりも


みんなの監視、管理をしたいタイプなので小さいころから


みんなを見渡せる位置に居て必要な時以外は出てこないタイプ


こんな時はどうやって疲れさせれば・・・などと考えなくて良いから楽チン♬



IMG_6399---d.jpg





かたや只今絶賛ヒート中で


おまけにこないだ車から降りる時に爪折っちゃって


病院で爪の処置してもらったからちょっと大人しくしてくれれば良いのに


とにかく疲れさせないと家でも外でも、もーーーーチョー大変なメビ

IMG_6430---d.jpg


IMG_6431---d.jpg


IMG_6435---d.jpg

何もしてあげないと当然走り回って疲れることはないんで


今日はアチコチ穴掘って怒られてました(笑)


ちなみに今は一緒にPCに張り付いて


動画を見せてもらえるのを今か今かと待ってます(-_-;)




IMG_6452---d.jpg


IMG_6429---d.jpg


IMG_6411---d.jpg


IMG_6495---d.jpg


IMG_6403---d.jpg







  1. 2016/05/08(日) 23:04:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富山~石川の旅

思い立ったのが遅すぎてキャンプ場が取れずに


3泊3日?という日程で北陸旅行に変更~


生まれ育ったところがすぐそばの


若いころから頻繁に行ってた馴染みの場所へ(^^♪

IMG_3139.jpg


IMG_3151.jpg


IMG_3140.jpg


ホタルイカ、この日は30分でクーラーボックス半分~☆彡


IMG_6184---d.jpg


IMG_6204---d.jpg


IMG_3192.jpg


IMG_6199---d.jpg


IMG_6257---d.jpg


IMG_6268---d.jpg


IMG_6270---d.jpg


IMG_6276---d.jpg


IMG_6287---d.jpg


IMG_6348---d.jpg


IMG_6368---d.jpg




能登島や千里浜、巌門、氷見に行って


おいしい魚介類食べてばかり


そしてちょこちょこ良い場所が有ったんで


犬たちもいっぱい遊べた(#^^#)


17歳も14歳の双子も自分の足でしっかり歩いて体調壊すこともなく楽しい旅行でした




  1. 2016/05/07(土) 23:22:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記録



GWの事の前に記録


メビ、初ヒートを今日確認(*´ω`*)


IMG_6222---d.jpg




メチャメチャ大変なヤツだけど


大人の第一歩♡




  1. 2016/05/06(金) 22:46:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NDA@川場村

あんまり大会の事書いてないけど


ボチボチと行ってます



この日のサバは無理でしょ~ってヤマに当たってしまったけど


それが良かったようでどうせダメならとのびのび頑張れ2R進出





メビもチャレンジでデビューしてから


3位→2位→2位→ときて


やっと1位もらえた♬


家に来てから2か月ちょい


最初のロングリード付けて呼び戻しからなんて考えてた事考えると夢のよう♡


嬉しかった~~~♪



  1. 2016/05/02(月) 15:39:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日PIC




どんな内緒話ししてんだろうね~( *´艸`)


IMG_6072---D.jpg




  1. 2016/05/01(日) 23:35:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1387)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する