ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

雨の合間



家に居るとグシュグシュやってますが


グシュグシュばかりもしていられず




ちゃこちゃんの火葬の日の午後は


アレルギー悪化してるデイジーの病院に行ったり


(確かろんの火葬の日もデイジー通院したはず)




雨の合間をぬって


元気有り余ってるヒト達


フィールドに連れてったり


忙しく過ごしてます

IMG_8660--c.jpg




IMG_8582--c.jpg


HAL すんげ上見てたけど何だったんだろー?


IMG_8648--c.jpg


IMG_8669--c.jpg


IMG_8716--c.jpg


IMG_8734--c.jpg


久しぶりに公園へ


リンゴ園の収穫が始まっていて


鳥追いのパンパンが鳴ってるから


ビュンビュンは車から出られなかった


そんな時期か


IMG_8757--c.jpg



IMG_8775--c.jpg



ロタだけディスク


とーちゃん今週末も仕事だから


あたしのチョロばっかりだけど


嬉しい顔してくれて良かった












  1. 2015/08/29(土) 22:20:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寂しいな



ちゃこちゃんも居なくなりました



一杯覚悟してきたつもりだけど



それ以上に悲しくて辛いです



2003_1226_222137AA.jpg





画像 106--



--6816.jpg




  1. 2015/08/29(土) 02:41:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出



もう10年以上前の事


ちゃこちゃんが一度だけ出産しました


その時に生まれた子は ちゃん太 あんこ


今もお家に居ます


懐かしい想い出です


当時作ったHPから抜粋~(#^.^#)



無題-1


無題-2




  1. 2015/08/26(水) 17:58:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山は涼しいね~♪

今週のとーちゃんは


毎日深夜帰宅で休日もナシ(-_-;)



みんな早朝運動出来なくて


(@夕方は行ってるよ)


運動不足気味


(@我が家基準です 笑)



なので~今日はかーちゃんと山遊び~(^◇^)


山は涼しいので


最近「ディスクで遊びたい!」とうるさかったロタとディスクやっと出来た♪


IMG_8464--c.jpg


実家の母がプラム取りしてたから


ちょっと覗きに行ってきた


IMG_8479--c.jpg


IMG_8482--c.jpg


完熟でチョー甘かったよ( *´艸`)


IMG_8485--c.jpg


デイジー、勝手に種ごと食べやがったけど大丈夫か( ゚Д゚)


IMG_8489--c.jpg



IMG_8510--c.jpg



IMG_8531--c.jpg



IMG_8544--c.jpg



フゥとも久しぶりにディスクしたけど


急に戻りが良くなっててビックリしたーーーー


凄いねフゥちゃん(#^.^#)







  1. 2015/08/22(土) 17:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みのこと


今年のお盆休み


とーちゃん土日の2日間しか取れなかったんだけど




いつもの仲間たちの


たまたまみんなタイミングが一緒になって遊びに来てくれて


お盆休みを一緒に過ごした


IMG_8236--c.jpg


IMG_8266--c.jpg


IMG_8240--c.jpg



川行った


山で走った


牧場行った


和風居酒屋ファミレス行った


ローストビーフ丼食べた


朝市行った


清里行った


ラーメン食べた



楽しかった~~~~!!!!


たまたまみんな固まってたから集合写真撮ろうと思ったけど


難しいねーーー


IMG_8287--c.jpg



草が伸びてるから分かりにくいけど


15頭のボーダーに QOO HAL の17頭でした( *´艸`)


IMG_8297--c.jpg



  1. 2015/08/22(土) 09:43:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃーちゃん


ちゃーちゃん


毎日「へばーー」として寝ております


こないだからずいぶんと食が進まなくなって


とうとう今日はほとんど食べられない状態に


取りあえずご飯食べれれるともうしばらくは大丈夫!と思えるんだけどなぁ



体が熱持ってて暑いみたいで


毎日一番涼しい場所


(@エアコンや扇風機が当たる場所)


で「へばーー」っとしています


IMG_8644--c.jpg



昨夜は秋の虫の声が聞こえて


「秋の始まりだね~」って思ってたんだけど


今日は暑さがぶり返し


虫の声、今晩はお預けのようです。



  1. 2015/08/18(火) 20:59:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の1枚・・じゃなくて2枚



今日の2枚


IMG_8451--c.jpg



IMG_8454--c.jpg





  1. 2015/08/16(日) 22:05:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しく過ごしています


最近ブログの更新が滞りがちだけど


毎度楽しく過ごしていますよ~~~(*^^*)




こないだからそれぞれみんな、日は違ったりするんだけど


リンク、ミラク、ロイ、ラブ、ココ、カイ、ビッケ、みゅー


シズク、ぶん太、クム、ソナ



たくさんの子に遊んでもらってます


カメラ持ってても


写真もあんまり撮ってないなーーー((+_+))


IMG_8139--c.jpg


IMG_8146--c.jpg


IMG_8168--c.jpg


IMG_8217--c.jpg


フゥちゃんお勉強にも行った♪


IMG_8187--c.jpg


写真撮っててくれたのマー君かな~?


ありがとーーーー!!!


CAPにも会えた♪


IMG_8209--c.jpg



近況報告でした





  1. 2015/08/14(金) 00:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デート♪



今日は朝、麦ママに会いにビュンちゃんとお出かけ♪



麦ママに会ったあと


(麦ママんち可愛いちゃん達の写真がナーーーイ(;´Д`)


あたし麦ママんちの子たちの大ファンなのにーーー)


ビュンだけ連れてってたから


そのままビュンちゃんとちょっとだけデート




いつもの場所でちょこっとディスクしてから


IMG_8577-1.jpg



こないだ教えてもらった水場へ~(^^♪


IMG_8582-1.jpg


初めての場所でも


川大好きだから勝手に入り口を見つけるね 笑


IMG_8585-1.jpg


IMG_8610-1.jpg


川で肩まで浸かってクールダウンが好きなビュンちゃんは


浸かろうとしても、流されるから必死な顔で踏ん張ってた(笑)


IMG_8606-1.jpg



可愛すぎ~~~~~~( *´艸`)




  1. 2015/08/13(木) 19:37:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頂いた写真

先日のAJPCでの写真


すごく素敵な写真を沢山とっていただきました(*^^*)


一人で楽しむにはもったいな過ぎるので


一部公開~~~



5-4-1.jpg


5-19-1.jpg


5-21-1.jpg


23-2-1.jpg


23-12--c.jpg


23-14-1.jpg


SATB_5_02-1.jpg


SATB_5_05--c.jpg


SATB_5_06-1.jpg


どれも宝モノになる素敵な写真ばかりです


どうもありがとうございました






今週は夕方に雷に豪雨が多く


フィールドがぐちゃぐちゃになるから


家の子達はずっと自宅待機の毎日でした


雷の日は帰宅すると毎回デイジーがチッコまみれだし((+_+))


早くこの変な暑さと天気おさまってくれると良いのになーーーー







  1. 2015/08/08(土) 00:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

49日。


良い子のろんが亡くなったのは 6月15日


ろん、いーこ です


今日は49日


49日まではと お花やご飯をたえずにあげてたけど


ちゃんとご飯食べてくれてたかな?


今日は無事に天国に着いたかな??




ろんのこと考えるとまだまだ涙ですが


自分たちが健康でみんなを送り出してあげることが一番の大きな役割なので


元気に過ごすことが第一




そしてシニアな家の「ママ」ことちゃこちゃん


悪性リンパ腫のようで


全身に転移しています


もう何年も心臓病の治療をしていますが


ここにきて違う病気に蝕まれるとは・・・




食欲有ります♪


元気はシニアなのでそこそこです


これから元気にちゃこちゃんを介護せねば




ろんちゃん


みんなを見守っててね




  1. 2015/08/02(日) 23:23:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よく似てるよ

フゥとビュンビュンの大叔父様にあたる


SONICさん


フゥちゃんとそっくりなの




毛並み&毛質、顔も体型も


本当によく似てる


血って凄いねーーーー




でもせっかくのそっくりの2ショット写真


木立で暗くてボケボケだった


これはまだ良い方だけど 顔がちゃんと写ってないね( ゚Д゚)


IMG_8094--c.jpg


IMG_8105--c.jpg



フゥちゃん


SONICパパに遊んでもらった~~(*^^*)


IMG_8123--c.jpg




  1. 2015/08/01(土) 22:58:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1398)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する