ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--

早朝も


当たり前の会話過ぎて


こんなこと言うのもなんだけど




いやぁ


暑いね




今年は特に暑いような気がするのは


あたしだけの気のせいかなぁ?




信州でも標高700mのフィールドは


朝5時過ぎだってイマイチ涼しくないよーーーー



IMG_8030--c.jpg


IMG_8050--c.jpg


IMG_8051--c.jpg


IMG_8059--c.jpg


IMG_8074--c.jpg




  1. 2015/07/31(金) 06:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃこにんにんにん



家にはシニアさんがゴロゴロ居るんで


色んな意味での覚悟はそれなりにしています


ここ1~2年はきっと大変が続くだろうな



先日亡くなったろんのこと


あの時こうすればとかああすればとか


いろんな後悔してますが


この先シニアさん達にそれを少しでも生かせるように・・・・



ちゃこちゃんも最近 あまり思わしくないです


年も年なので


治療方法もよく先生と話し合って考えたいと思います




IMG_8516---.jpg



IMG_8518---.jpg



  1. 2015/07/27(月) 23:19:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「帰りませんよ」



朝5時過ぎ


朝日が差し込む前のフィールドは


朝露でみーーんなベチョベチョーーーー(*^^*)


IMG_7826--c.jpg


IMG_7835--c.jpg


IMG_7846--c.jpg


IMG_7883--c.jpg


IMG_7931--c.jpg


IMG_7938--c.jpg


IMG_7961--c.jpg


IMG_7982--c.jpg


そして6時過ぎた頃


ここにも陽が当たりだしたから


帰って朝ごはんにしよーーーー




みんな車に自分で進んで飛び乗るんだけど


毎朝無駄な抵抗する約1名



「帰りませんよ」



このヒト、一番運動してるのにね



IMG_7993--c.jpg



IMG_8011--c.jpg


あっと言う間にフィールドに陽が当たりだして


気温が上がるのが分かる瞬間


IMG_8014--c.jpg



抱っこで強制撤収



さぁ


帰ってご飯食べて


涼しいお部屋でもう一眠りしようねー






  1. 2015/07/26(日) 14:36:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初☆ホームセンター



家みたいに、こんだけ頭数が居ると


週に1~2回は掛かりつけの動物病院に行くんだけど


(@心配性だしーーーw)




今日はロタの月に一度の違う病院へ行く日


余計なことばっかりするロタの爪が変形してしまってるので


それを診てくれる掛かりつけとは違ったところに通院してます


とーちゃん仕事だし、今の時期暑いんで


ロタと2人だけでお出かけして来ました



IMG_8465-.jpg


待ってる間もお利口ちゃん☆


IMG_8471--.jpg



ここでは痛いことされるのでね


終わった後は動物病院の近くのホームセンターへ



IMG_8485--.jpg



痛いの我慢したご褒美に


かーちゃんとデート( *´艸`)


そしておもちゃも買ってあげちゃったよ~~~



IMG_8481-.jpg



初めてのホームセンターも


ちゃんと大人しく?カートに乗っていられてお利口ちゃんでした♪





お腹の調子良いし


フードの量は規定以上の量食べてるのに(@オリジン1日300g)


また体重減って13kgジャストになってた ( ゚Д゚)


なんでーーーーーー???













  1. 2015/07/25(土) 23:01:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こないだの山歩き



まだ梅雨まっただ中の7月1週目の週末


ちょこ家 ちゅら家 リンク家と2日間山歩き~♪



総勢・・・ボーダー13頭とHAL1頭でワサワサ(*^^*)



最初は牧場でご飯食べたり ガス抜いたり~



IMG_7556--c.jpg



山菜取ったり


二日間山歩きしたりの山三昧♪



IMG_7576--c.jpg


IMG_7597--c.jpg



IMG_7615--c.jpg



IMG_7638--c.jpg



IMG_7710--c.jpg



IMG_7719--c.jpg



IMG_7753--c.jpg



IMG_7760--c.jpg



天気予報はずっと雨っぽかったんだけど


遊ぶ時間だけちゃんと雨が上がってて夕方まで目一杯遊びました




楽しかったよ~~~~~( *´艸`)






  1. 2015/07/20(月) 11:48:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3連休初日。



3連休ですが


とーちゃん仕事です( ゚Д゚)



今日は雨だし 気温は高いし


太陽が沈む前に数分外で遊んだだけーーーー



IMG_7793--c.jpg



「ニク♪」の言葉でこの笑顔のビュンビュン(笑)


IMG_7781--c.jpg



ろんのことが有って何となくちゃんとブログ更新してないけど


みんなで山行ったし


AJPCのこともJCのことも


書くこと一杯有るんだけどねーーー


そろそろ書かないとお蔵入りなっちゃうじゃんなーー(+_+)








  1. 2015/07/19(日) 01:02:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の開幕


我が家の開幕戦


今期は


とーちゃん&ビュンビュンチームがスーパー


あたしとロタがS2での予定が


急きょ変更~


ロタはとーちゃんと


ろくにS2出てないままスーパーにクラスアップ


あたしはビュンビュンと


どのクラスに出れば良いんだか分からずにレディースデビュー


どっちも無謀だ(笑)



でもチョー楽しかったぁ~( *´艸`)






暑いの嫌いなロタはやる気走る気ナッシングだけど


(2日目は「暑いからもうやめる~」って試合中勝手にどっか行ったし)


とーちゃん好き放題ノビノビ投げてるしこれも楽しかった~







でもどっちもこれじゃ結果に繋がらんね~


どうする~~~?((+_+))






  1. 2015/07/18(土) 01:05:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの更新



ブログ更新がなかなか進んでませんね


AJPCでは


「ろん」にとご仏前を数々いただきまして


そして先日は「お花が枯れた頃でしょ?」とお花を頂いたり


皆さんの御心遣いに感謝しています


ありがとうございます




ブログ更新する内容は沢山溜まってるんだけど


つい忙しさに紛れてーーーー




先日のAJPCプレイヤーズカップ予選


お約束の一番良かったとこだけ動画( *´艸`)


ビュンビュンもロタも頑張りました


とーちゃんも頑張りましょう(笑)












  1. 2015/07/09(木) 23:04:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週末は・・・



IMG_7430--c.jpg



結果はともあれ


楽しくラウンド出来ました♪


写真班の方々が素敵な写真を撮って下さってるので


(ありがとうございます)


いずれそちらをUP予定~~~~( *´艸`)








  1. 2015/07/03(金) 23:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1392)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する