ビュンビュン家(ち)

--信州の田舎で暮らす犬達の日記--


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



もうすぐフィールドの桜が満開


GWはお天気良さそうだから


桜を見ながら遊べるね


IMG_4497--c.jpg


IMG_4505--c.jpg




  1. 2015/04/28(火) 22:30:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山遊び



今日、日曜日は


沼田に日帰り参戦しようかとも思ってたんだけど


やっぱり「ろん」のことを考えたら


まだ行ける状態じゃないかなと止めました




数日に1度の通院が続いてるので


病院にも今日行っておいたほうが何かと楽だしねーーー


そんなわけで


午前中は動物病院に行って


午後から山へ行ってきた★



IMG_4106--c.jpg


IMG_4112--c.jpg


IMG_4129--c.jpg


IMG_4191--c.jpg


IMG_4198--c.jpg


IMG_4212--c.jpg


IMG_4264--c.jpg


IMG_4303--c.jpg


IMG_4314--c.jpg


IMG_4347--c.jpg


IMG_4363--c.jpg


IMG_4380--c.jpg


IMG_4408--c.jpg


IMG_4418--c.jpg


IMG_4420--c.jpg


IMG_4443--c.jpg



山だとみんなが本当に嬉しそうに走り回って


普段用事が無いと走らないロタでさえもずっと走り回って


一緒に山歩いてるのがすごく楽しかったぁ~~~(*´艸`*)



まだ雪解け中で


もうちょっと上のほうは毎年6月ごろまで雪が残ってて


この辺りは今もすごく寒いところなのに


ジェイドとロタ、いきなり川でザブザブ泳ぎだすからビックリーーー


雪解け水だからかなり冷たいはず∑(゜ロ゜ノ)ノ





  1. 2015/04/26(日) 22:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリースタイルショー


今日は国営アルプス安曇野公園へ


フリースタイルショーの見学




の前にフィールドに寄って先ずは、みんなガス抜き(笑)


IMG_3858--b.jpg


桜が開花しました


来週末には見ごろになるかな?




IMG_3866--c.jpg


IMG_3864--c.jpg



最近大会ご無沙汰なので見てお勉強してもらいました(*^m^*)




IMG_3879--c.jpg


IMG_3887--c.jpg


IMG_3902--c.jpg


ショーを見て帰ろうかなと歩いてる最中、向こうから


さくらちゃんと、雅楽ちゃんが歩いてきた~♪


お久しぶり!



IMG_3911--c.jpg




ロタ、爪がちょっとおかしくて


最近掛かりつけの病院に行ってたんだけど


安曇野の病院でセカンドオピニオン受けてきました


ショー見学のあと診察時間までちょっと時間が有ったから木崎湖までドライブ~☆



IMG_3919--c.jpg


IMG_3940--c.jpg



セカンドオピニオンでは


心配してたことが難なくクリアーでした


あ~良かった♪





  1. 2015/04/25(土) 20:55:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シープトレーニング vol.2




ジェイドはまだ1歳になる前に


シープ体験に連れてったことあるんだけど


その時は羊が怖くて


とーちゃんの後ろに隠れてたんだよね



IMG_3532--c.jpg



今じゃフィールドで毎日フゥを付けまわしてるし


もう成犬になってるしで、もしかしたら出来るかも


IMG_3541--c.jpg



ということでジェイド体験させてもらいました



IMG_3544--c.jpg



大人になっても羊から背を向けて行こうとしてました(笑)



普段フゥを付けまわしてるならと


先生のフゥを入れてみればとの提案にフゥ投入ーーーーー


IMG_3549--c.jpg



やっぱりフゥにだけ反応(笑)


IMG_3554--c.jpg



ジェイド羊に全く興味なし


真面目にやろうとしてるフゥの邪魔ばかりΣ(´Д`;) 



IMG_3556--c.jpg



そして相手にしてもらえないと分かったら


草食べたり自分の気配消したりしてました



IMG_3561--c.jpg


結局ジェイドは終了~~~


フゥのお勉強の時間になりました♪



IMG_3559--c.jpg



このあと、フゥちゃん


舌を切って顔面血だらけになってしまったので


フゥもこの日はキャンセルしたんだけどね


(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ









  1. 2015/04/20(月) 22:45:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シープトレーニング vol.1



週末はシープトレーニングへ行ってきたよ



今回はロタ、フウ、ジェイド、ビュンビュン


あんまり写真撮らなかったりもしたので


どこまで載せるかは謎だけど


取りあえずタイトルにはvol.1 としてみた (*^m^*)




ロータス


(ロタは安心してみてられるので写真が他の子より多い)


IMG_3710--c.jpg



ロタがちらっと見た目力だけで 羊が移動したり



IMG_3755--c.jpg




壁にくっついた羊を



IMG_3808--c.jpg




とーちゃんの指示を待ち、動かして群れに戻したり


(羊は壁から離れたら群れに戻る習性を持ってるんだけど)



IMG_3571--c.jpg



常に冷静なロータスらしい



IMG_3747--c.jpg




すごく良い練習ができた~(*´∀`∩)




IMG_3725--c.jpg



IMG_3839--c.jpg




工藤先生んちのハルちゃんも遠くから応援



IMG_3834--c.jpg






今回はロタへの指示の反応がよくなったり


なるほどが多かった!!!


次はいつにしようかな~~~?










  1. 2015/04/19(日) 23:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花曇りの日曜日

今日は出るものがスッキリ出たみたいなろんちゃん


療法食のフードを食べないけど


手作りの病人食にしたら完食 ∩゚∀゚∩ばぁ


取りあえず良かったーーー☆


でもお腹は相変わらずはち切れそうでぽんぽんです




今日は遠出のお花見出来なかったんで


インスタで見た割と近くの良い感じの場所へ行ってみた((((((((((っ・ω・)っ ブーン




枝がながく伸びた桜がずずずーーっと並んでるのに


人が少なくって


車も沿道に止められてチョー穴場だった



IMG_3285--c.jpg



IMG_3333--c.jpg



IMG_3302--c.jpg






IMG_3366--c.jpg





IMG_3345--c.jpg




その後はいつもの公園へ


ここも桜が池の周りにぐるっと植えてあるんだけど


まだ早かった






IMG_3380--c.jpg



IMG_3415--c.jpg



IMG_3416--c.jpg



IMG_3439--c.jpg



IMG_3446--c.jpg



IMG_3490--c.jpg




そしてフィールドへ


コヒガンサクラが開花し始めてました




IMG_3505--c.jpg


IMG_3507--c.jpg




何本が植えてある山桜はまだ蕾が固いまんまでした



もうしばらく先だな




  1. 2015/04/12(日) 22:14:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年のお楽しみに



この週末


遠出してお花見を計画してたんだけど


ろんちゃん、体調状態が良くなくて


車泊は厳しそうなので


今回は取りやめ、また来年のお楽しみに





多分ウンPが思うように出なくて出るまでが辛いみたい


お腹も相変わらずパンパンです


本来ならステロイドの副作用で食欲の増加も有る筈なんだけど


お腹が膨れすぎて食欲すら落ちて薬飲ませるのも大変・・・(;´Д`)ウウッ…


でも元気は有るし、家に居る分には何とか大丈夫なのでご心配なく~~~




そんな訳で土曜日はアチコチ買い物行ったり


ちょろっとディスクしたりな1日でした



IMG_3188--c.jpg



IMG_3195--c.jpg



IMG_3201--c.jpg



IMG_3247--c.jpg



IMG_3272--c.jpg



  1. 2015/04/12(日) 12:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花見 2




桜を満喫したあとは


場所を移動してスイセン祭り



IMG_3001--c.jpg


IMG_3024--c.jpg


IMG_3042--c.jpg


IMG_3077--c.jpg


IMG_3083--c.jpg


IMG_3108--c.jpg


IMG_3127--c.jpg


IMG_3139--c.jpg



桜見に行った場所で


スケボーの音でパニックになって暴れて大変だったビュン²だったけど


ここでは笑顔が見れて良かった~(^(エ)^)




  1. 2015/04/10(金) 13:24:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見



桜の咲くころになると


ウキウキ楽しく待ちきれなくなってくるね~~~(*´艸`*)




今日は丁度用事が有って


それが千本桜の上田城のすぐそばなので


ついでにお花見♪



IMG_2967--c.jpg




午前中から犬達連れて出かけて


順番に散歩してたら7時間位経ってた


多分花見しながらの、お散歩だけで5時間くらい使ってるな~(*゜∀゜)=3!!



毎年この場所から「あるきまてん!」と動かないデイジー


そしてここから(ほぼスタート地点)ずっと抱っこも毎年の事



IMG_2831--c.jpg




途中降ろしてみても「あるきまてん!」


まぁ、太鼓とか色んな音がしてるからね~



IMG_2842--c.jpg




ここで真田十勇士(一人しか居ないけど)と写真撮るのも毎年恒例~v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v



IMG_2849--c.jpg


IMG_2906--c.jpg


IMG_2919--c.jpg


IMG_2945--c.jpg



IMG_2958--c.jpg



IMG_2987--c.jpg




ふるまい鍋をしていたので頂きました♪




IMG_3000--c.jpg



こっから場所を移して


お花見パート2♪


写真が多いんで取りあえずここまでね~( ̄▽ ̄)




  1. 2015/04/10(金) 00:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経過



治療始めて、もう薬が効いてきても良い筈なんだけど


なかなか効いて来ず


お腹はゴム風船が目一杯膨らんだ感じなんだけど


栄養取れない身体はガリガリ


どんどん痩せて


顔まで小さくなってしまって


目だけがぎょろっと目立つよう(´・_・`)


20150408224546e95.jpg


うーん😥


少しずつでも、栄養取れたら良いんだけど






  1. 2015/04/08(水) 22:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワイコちゃん達のボール遊び♪





今日も午後から雨予報だったんで


イソイソとフィールドへ



愛玩系のボーダーコリーと


ワーキングタイプを目指す雑種犬のボール遊び(*^m^*)



優秀なレトリーブじゃないけど


この子達とのボール投げって凄く楽しいんだよ~~~b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ


愛玩系デイジーたん♡





ワーキングを目指す雑種犬 HAL♡








そしてここしばらく


我が家の「ろん」闘病生活を送っています


20150406-3.jpg



結構複雑な病気で3日に1度の病院通いが続いていて


お薬まみれの毎日です


大腸の病気で、栄養を全く吸収出来なくなってるので


検査では栄養失調の数値に


体は栄養失調の子がお腹が大きくなってしまうあの姿です



20150406-2.jpg
(体はガリンチョなのにお腹だけはち切れそうな程膨らんでる)





今は病気なりに元気にしてるので


すぐにどうこうと言う訳ではないんだけど


ずっとこの病気と付き合ってくにしても


今の状態を何とかしなければいけない感じです


20150406-1.jpg



治療始めてもう結構経ってるから


そろそろ何らかの変化が出始めて欲しいんだけどなぁ




  1. 2015/04/06(月) 19:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プチ☆旅行



週末は日曜だけ


NDA@日本平に当日エントリーしようと思ってたら


盛況に付きエントリー締め切ってた(汗



することが無くなっちゃった週末


同じく諸事情で大会キャンセルになったカイビッケんちと


土曜の午後に急に思い立って 富山へ出発~~!!!



本当に急に思い立って出かけたから


到着したのはすっかり夕方(笑)


妹家族と回転寿司に行って~


メインイベントはホタルイカ取り(*´艸`*)


あたし、そこの海の近くで生まれ育ったから(@地元)


慣れた海のなのに着いたら大荒れで波がどっかーーーんアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


ホタルイカ取りに行ってあんなに大荒れした波見たの初めてって位凄かった~~!!



ホタルイカ取りは次回に持ち越して


夜の公園で犬たちと遊んでから


恒例の宴会&まー君のお誕生日会(*^m^*)


20130405-1.jpg


翌朝はゆっくり起きて


白エビのたこやきやら 大喜のブラックラーメンやら 飛騨牛コロッケやら


20150405-2.jpg


お魚類と鍋味噌やおかきなどの地元品と


富山に帰ったら必ず行ってるお店のパンやら


20150405-3.jpg


とにかく食べて食べて食べて、食べ物の買い物をしまくった2日間でした♪


お天気がどんよりしてたけど


犬たちが遊ぶ時にはうまい具合に雨が上がってみんなもそれなりに楽しめたかな??


IMG_2770--c.jpg


IMG_2775--c.jpg


IMG_2782--c.jpg


IMG_2809--c.jpg


IMG_2822--c.jpg


IMG_2826--c.jpg




  1. 2015/04/06(月) 02:31:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝も暑かった!



今朝のフィールド



IMG_2707--c.jpg


今日は午後から雨予報なんで


朝の涼しいうちにと行ったのに7時台でもすでに暑い(°◇°;)ゲッ




普段の ふうちゃんの写真が少ないなって


今日は意識して写真撮ろうと思ってたんだけど


やっぱ自主練ばかりでいつもと変わり映えしないのばっかだった



IMG_2673--c.jpg


IMG_2682--c.jpg



まだ暑さのカンを取り戻してない家の子達


朝からダラダラだったんだけど


とーちゃんが立ち寄ったらちょっと元気になった



IMG_2720--c.jpg



たまに遊んでもらえると嬉しいね~~~~



(え?意図的な太字?( ̄▽ ̄))








  1. 2015/04/03(金) 09:16:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の気配♪



遅ればせながらフィールドにも春の気配


フキノトウが出始めました


IMG_2669--c.jpg
(モチロン写真撮ったあといくつか摘んで来た(#^^#))



桜は・・・・


IMG_2667--c.jpg



まだ芽が膨らんで来てないなーーー|д゚)



IMG_2666--c.jpg


フィールドのお花見はもうしばらく先の様です





IMG_2574--c.jpg



ゴシゴシゴシ・・・・・・・・・

IMG_2594--c.jpg



エヘヘ~モフモフ(´ω`*)


IMG_2587--c.jpg



今日はどこからか鹿の鳴き声が聞こえてたね



IMG_2599--c.jpg




  1. 2015/04/02(木) 19:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝のフィールド


今日は信州もお昼頃から雨予報なんで


今朝はみんなご飯前からひと遊び~(゚∀゚)


IMG_2359--c.jpg


IMG_2365--c.jpg


IMG_2393--c.jpg


IMG_2417--c.jpg


IMG_2461--c.jpg



なにかの気配感じて集中してるHALちん


動物でも来てたかな?



IMG_2465--c.jpg


IMG_2528--c.jpg


IMG_2489--c.jpg




仕事行く前に朝の身支度が終わったとーちゃんも途中で来た



IMG_2525--c.jpg



こないだシープに行ったときに見せてもらってたシープドッグホイッスル


会社で同じの真鍮使って作ったらしい ∑(゜ロ゜ノ)ノ



IMG_2520--c.jpg



しかもちゃんと音出てたしーーー


あたしも吹いてみたけど何回やっても音が出なかった( ゚∀゚)・∵. グハッ!!









  1. 2015/04/01(水) 09:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
ポメ・パピヨン・ボーダーコリー・雑種と暮らす我が家の日記♪

最新記事

ランキング参加中

クリックよろしく! ↓ ↓  にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1399)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

